きのうの昼前、おうどんを使ったごはん何かあるかなぁとクックパッドを検索していたらびっくり。


スパゲティが重曹を使って中華めんに変身するんだって。


ふつうのパスタゆでるようにお湯をわかして、重曹をいれて通常より2分多くゆでたらOK。


すごいよねぇ。


こんど実験してみようと思います。



きのうは、こども科学館のプラネタリウムが子供無料・大人半額だったので家族で行ってきました。


金曜日が息子の誕生日だったのでプレゼントの一部にと思って。


きのうから秋のプログラムでした。娘が私が眠らないように監視のもと、少し睡魔が襲ってきましたがなんとか見れました。


そのあと、デオデオのネバーランド(おもちゃやさん)へ。


息子がはやぶさのプラモデルを作ってと主人におねだり。


去年、私の父が広島に来たときプラモデルを見つけてつくってもらったのですがみごとに分解。


プラモデルのはやぶさはすぐ見つけられたのですが、その棚の付近は宇宙関係のブラばかり。


スペースシャトルとB747の輸送機の2機セットを見つけられて、こっちを作れとおねだり。


結局スペースシャトルのセットを買って帰りました。


家に戻ってからもはやくプラモデルを作ってほしい息子はずっと主人に「いつ作るの??」と何度もおねだりしてました。


こりゃ、できるまでしつこいなぁ・・・2機も作らないといけないのにね。


お父さんがんばってね!!


ペタしてね