先週、次女が咳の風邪にかかり、めずらしく自分から病院に行きたいと言ったので、夫が小児科に連れて行っていました。

 

 

溶連菌が流行っていたので検査をしたのですが、陰性。

 

 

熱もなかったので、咳止め?のシロップ薬だけもらって帰ってきました。

 

 

その後も、めずらしく咳がひどくしんどそうだったのですが、熱はないので学校も休まず登校し、習い事の発表会も参加しました。

 

 

先週末になって咳がようやく治まってきたと思ったら・・・・

 

 

今度はおチビが発熱ふとん1

 

 

39度近くまで出て、一旦下がったものの、翌日からまた38度~40度近い発熱が2日続き、さすがのチビもしんどそうネガティブ

 

 

病院に行って検査しましたが、インフルでもないし、コロナでもないし、溶連菌でもない。

 

 

一応もらった抗生剤も飲ませましたが、飲ませ始めた後も熱が上がったりしてたので、効いてなかったかな・・・煽り

 

 

わたしもずっとはついていられないので、時々放置して家事したり仕事したりしてたんですけどね。

 

 

そうすると、枕元に置いてあげた携帯電話で電話かけてきたり、移動時にもおんぶや抱っこをねだったり大泣き

 

 

かなり赤ちゃん返りしてました歩く

 

 

そのチビの熱が下がりきる前に、今度は長女が発熱。

 

 

これまた39度超の熱→下がる→再度発熱のパターン。

 

 

こちらはもう検査しても意味ないかなと思い放置してます。

 

 

今37度ちょい位まで下がったようですが、せっかく行き始めた塾もいきなりお休みで・・・幸先よくないスタートです悲しい

 

 

 

なんかうち、今年ほんとにしょっちゅうみんな体調崩しがちなんですよね。

 

 

インフルも私含め、チビも長女も2回かかったし、月に1回は誰かが体調崩して寝てる感じ。

 

 

長女も不登校になるし、今年は本当にいろいろツイてないというか、疫病神にたたられてるというか、悪いものに取りつかれて悪さされてるんじゃないかと思うくらいですネガティブ

 

 

以前は月一くらいでは行ってた参拝と墓参りをサボってるからかな・・・。

 

 

温かくなってきたし、久しぶりに行ってみようかと思っていますニコニコ