自然と触れる | 不登校親の居場所 パステル のブログ

不登校親の居場所 パステル のブログ

学校へ行かないお子さんをお持ちの保護者様の心が少しでも癒されるよう、会のこと、日々のこと、などを投稿します

こんにちは!
不登校親の会パステル🌈です😊



先日、子ども達を連れて葉山にある「里山学校」へ行ってきました🐴✨




こちらは自然いっぱいな場所で3年前からお世話になっています✨


子ども達を連れていくのに、実は不安がありました

つまらない、帰ろう!って言うかもしれない
兄弟喧嘩が始まるかもしれない
何して良いかわからない!と言われるかもしれない

そんな心配をしながら連れて行きました😅

あまり普段は心配したりしないんですが、自分の事ではないのでやはり不安はあります

だけどそんな心配は全く要らず、終わりの時間までたっぷり自然と遊ぶことが出来ました




いつもデジタルに触れていたので、その事にとても安心

それぞれの過ごし方で、時には一緒に楽しんだり

いつもならケンカや足の引っ張り合いをするシーンも、なんだか楽しそうな会話と雰囲気にとても嬉しくなり💕

久しぶりに「兄弟っていいなぁ」と思えました(笑)




自然と触れると、心がリラックスし満たされ豊かになるんでしょうね✨✨

とても良い表情で笑っていました😊

親はそんな子どもの表情を見れるだけで幸せになれるんですね✨✨

また連れて行きたいと思います😌


Facebookやってます

https://m.facebook.com/hutoukou.pasuteru/


Instagramもあります✌️

https://www.instagram.com/p/CiZ6VtjhYkL/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


パステルのHPはこちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/pasteltel


LINEのお友達追加はこちら💁‍♀️

https://lin.ee/WBbcSIUw