夏の時期、私は体調がすこぶる良いのか朝5時にアラームが鳴る前に起きる。

そして必要な朝の準備をしてから畑の様子を見に行ったり、野菜や植物たちに水やり。

そこから洗濯物を干したり、子供らの身支度をして保育園送迎からの仕事スタート。みたいなルーティンが出来上がっているのでごいざいますが・・・

 

休日になると畑もしなきゃ、玄関周り(外)片づけなきゃ、土間を片づけなきゃ、草刈もしなきゃ、

しなきゃしなきゃとやならいといけないことが多すぎる・・・ことが分かっていながらも、釣り熱が強く「釣り行きてー

🐡」となって全部投げ出し釣りに行く始末。。。

 

だから片付けも全然終わらないし、畑の雑草たちもボーボーなんですわ。

いかんいかんと思いながらも朝から夕方まで釣りがしたくて仕方がない。

何か憑りつかれているのかいるのだろうかニコニコww

 

少し前にりるさんにもらったきゃわいい飛び出すハート植木鉢で植え替え作業を行ったのがこちら📷びっくりマーク

レモンバームを小さいポットに飢えていたので、三つ並べられる植木鉢にIN!

 

 

 

う、うちゅくしい。。。。

映えがすごいと自分は満足しています。。。

まだまだ成長するみたいだからすごく楽しみ~うさぎのぬいぐるみ

レモンバームは気持ちを落ち着かせたり、消化器系の不調を改善する効果もあるみたいラブラブ

レモンバームティーにして味を楽しんだり、お風呂に浮かべて香りを楽しんだりできるみたいだからすごく楽しみにしています。

初めてのハーブにしては中々育ってくれてるわお願いスタースター

 

一回バジルも植えたんだけどそれは失敗で全然ならなかったので小さい植木カップに入れて栽培中。

 

ちょっとずつ芽が出始めたぞ~!!

 

 

ん?????

何故きのこ????笑

 

実はこのカップでの栽培、家の中でライトを当てて栽培してたのです。

そしたら湿気からか傘つきキノコが生えてきまして・・・

不気味だったのでそのまま外に持っていき、日の光を当てて栽培をすることにしましたおばけくん

 

こちらはミックス野菜?みたいなのを植えました!

サニーレタスやサラダ菜がミックスで出来るみたいだから楽しみ~目がハート

種が多かったので三つ植木鉢で植えてみたクローバークローバークローバー

 

まだ植え替えはしてないけど、そろそろ植え替えようかなと思っているみかんちゃん🍊

 

失敗かな~~と思ってたらちゃんと芽が出てくれました。

いつだったかにもらったオレンジを食べてたら中にたくさん種があったので植えてみることに。

目が出るまで少し時間はかかったけども立派に成長してくれています。

ただポットが小さいので今週のどこかで大きめの鉢に植え替えたいオレンジ

 

 

一つ葉っぱが黄色く変色しているものが・・・

耐えてくれるかな?ガーン

 

あとはお花を買って玄関に飾ってみました花

 

 

 

 

 

 

青いお花。中々可愛い~~~お気に入りですガーベラ
名前がアメリカンブルーというお花らしいです。

完全なひとめぼれ。

どうもラベンダーに引き続き、自分は青い花が好きみたいニコニコ

 

あとは今の時期と聞いたマリーゴールド!

これはちょっとバランスも悪く、少しずつ枯れてきてしまってるので載せれないので写真はボツ。

調べたら水分が少ないのが原因かもとのことだった。

朝しか水やりしてなかったから二回はしないといけなかったみたい。

お花も中々難しい。そして奥が深い不安びっくりマークびっくりマーク

 

野菜に関しては畑に植えればいいのかもしれないんだけど、場所によっては畑の土づくりから始めないと枯れてしまったり不具合が発生するので、わざわざ野菜・植物の土を買っての植え込みをした。

けどそれが正解だったのか全然育ち方に差が出てる大泣き

畑の土づくり、結構手抜きで自己流だったからもう一度勉強しなおしでございますね。

 

頑張りますガーン!!!!

 

 

PS.りるさんありがとう~ぶちゅードキドキドキドキ