~親から子へ伝達していった音楽~ヘッドフォンキラキラ

 

 

 

小さいころから音楽が好きだった私。

アイドル・ジャニーズの道を歩み、J-POP、K-POP、洋楽、ロック、レゲエ・・・

様々なジャンルを幅広~く浅~~~~く聞いてた私ですが、高校の時にハマって未だに聞いているアーティストがいる。

それがマキシマムザホルモン!!

 

 

私が聞いてるので自然に子供たちも耳にするようになり、歌詞を覚え、口ずさむようになり、、、

今では長女(1歳9か月)の娘すらデスボイスを出しながら(出しているつもり)ヘドバンをしている日々です。

親から子供へ伝達した音楽 ロックが私も再熱しつつあり旦那にもクリスマスプレゼントにライブDVDをねだるほどに。←自分で買えよw

 

メンバーの特徴だったり、pvでの映像だったり、子供たちとああでもない・こうでもないと話をするのが楽しくて嬉しい。

カラオケに行った時も長男次男がマキシマムザホルモンをチョイスするとナイス~~~!と私もノリノリに炎

年々喉が赤ちゃん化している私は、この年じゃホルモンは歌うより聞く専属となっている限りでございます。

いつかライブに行けたらいいね~なんて話をしているけど、そんな日が来るかどうか・・・

 

 

 

三男のおねだりコール

 

最近三男の光(4歳)は毎日のように「大阪に行きたい」「たこ焼き食べたい」「usj行きたい」「いつ行けるの?」ってそればかり聞いてきて・・・

誰も行くとも行かないとも言ってないんだけど、usjのCMやティックトックで流れてきたマリオパーク?見て、すごく興味津々。

ゲームもマリオするぐらいだから余計に興味があるのか、すごく食いついてきてます・・・不安

ホルモンのライブより先にUSJの旅行になるかな。。。

人数も増えたので、交通費やら宿泊費、USJのチケット(ググったらかなり高くて驚きを隠せない・・いや隠さない私)、一体どのくらいになるんだろう・・・と計算をするのは3分しないうちに辞めました指差し

増税めがねさんがもう少し色々頑張って、支援してくれてたら助かるのになぁなんて人任せなことを考えてしまいがち。

 

今はまだ一年に一回広島までの近辺旅行にしか行けてないので、もう少し遠出して子供たちが喜ぶ姿が見れて思い出作りが出来たらなぁと考えています。。。
私も31年間USJなんぞ行ったことないものなので、一度は行ってみたい。

それよりコリアンタウンの方が行きたいのだが・・・

韓国料理、流行りのものを食べ歩きしたい歩く飛び出すハート

カニカニ~ってチョキをしながら料理に合図するお店にも行ってみたい(笑)

 

結果、音楽<食べること昇天