10月25日に妊婦健診があり、内心をしたら子宮頸管が2,4cmに縮んでおり入院確定されました。


急いで昼ごはん食べ、一旦帰ってから荷物をまとめ、会社に戻り急ぎで引き継ぎをし、荷物まとめて挨拶し病院へ。


入院してからは安静第1でトイレぐらいしか出歩けず、、、

お風呂も点滴交換するタイミングの四日に一度だけでかなり参ってる。


光や日向の時もそうだったんだけど、じーっとするの本当に好かん😂😂



休む前は休みたくて仕方なかったけど、いざ入院となるとまた違うんだよなぁ。



産休入ったら、お菓子作りしたり、年末の大掃除を前倒しでやろうと思ってたけど全部パーだ‪( . .)"‬



ただこんなにゆっくり出来るのって人生でわずかな時間だから、今しか堪能出来ないよなぁて思ったりもするし、看護婦さんにも言われた😅



ワンオペで旦那が仕事、育児、家事してくれて、ヘトヘトになりながらたまにお見舞いに来てくれるけど、本当にしんどそう💦💦

申し訳ない気持ちもあるけど、私が入院する前はそれを私がやってたんだよという気持ちで頑張れ〜と他人事に思ったり(笑)


本当に入院する前はデカ腹で末っ子抱っこして、保育園の送迎、仕事、子供の病院、家事、育児で本当に大変だった。

お腹も張るし、思うように動けないし、疲れの貯蓄もあるし、旦那は仕事で遅いし、、、


世のお母さん方、本当によく頑張ってる😭



そんなバタバタ生活してたから余計に切迫早産になってしまったのかも。

それに加え、妊娠糖尿病とも診断されてしまい食事療法や血糖値測定までするように😭😭😭


正期産まであと1ヶ月。

1ヶ月もこれ続くんか、、、と思ったら心が折れてしまいそうになる。

でもみんな待ってるし、お腹の赤ちゃんのためにも今は踏ん張りどころよね。

頑張ります(ง •̀_•́)ง💪🔥



産休入ったら始めようと思った刺繍。

入院生活中に始めてみたけど、中々難しくてガッタガタ(笑)

でも集中して時間気にせず出来るから楽しい♡

どんどん腕上げれるように頑張ろ🔥




アイロンないのでしわくちゃwww