10日ほど風邪が長引き、しんどかった。。。

やっとこさ体調が元に戻ってきますた泣き笑い

 

その間に3回病院に行ったけど、3回目には「喉も赤くないし、ここではこれ以上何もできないので内科に行ってください」と喉も見ずに追い返されてしもうた。

しかも30分ぐらい待ってそれだから、診れないなら先に言えよ・・・。

多少の風邪だったら近くの耳鼻科に行ってたんだけど、いよいよ内科コースかぁ。

 

いつもの行きつけの内科は妊娠時から授乳時まで診察拒否。

授乳が終わってからじゃないと薬も出しませんと言われて、違う内科へ行ったらそこの医者も口うるさいの有名だからいや~な気持ちになりながら診察されるの分かってて、最終手段で行かなかったんだよね。

 

でも昨日ようやく行って、正解だった。

喉も赤いし、風邪が長引いてるとのことで授乳中でも飲める薬を処方された。

「耳鼻科では喉が赤くないって言われたんですけど・・・」と言ったら、「それはひどい症状しか見てこなかったんだろうね。普通に喉赤くなって腫れてますよ」と言われた。

あのやぶ医者め!!!!!!

 

そして処方された次の日の今日、あんなに喉が痛かったのがウソかのように痛みが緩和されて感動。

四の五の言わずにさっさと内科で見てもらえばよかったわ。

 

 

体調が落ち着いたと思ったら、次は仕事でのトラブル続き。

その度に間に板挟みになり、あっちこっちでいや~~~~~な顔ドクロ

自分のミスじゃないのに、

「歩さんらがこういうことしてないからこうなった。次からはこういう対策をしないと、人任せにしててもいけない。○○(取引先の会社)との信頼にも関わることだから」

グッチグッチ言われて、「はぁ、すみません」と謝罪するも

「そんなこと知ったこっちゃねーよ。前任から指導受けてないし、上のものが知らないことを私らも知るわけないでしょう。こっちはちゃんと記録もとって、ダブルチェックもしてるのに、取引先の信頼うんぬんよりも、自分の社員の信頼は無いのかよ」と心の中で罵倒。

結局、私ともう一人の後輩君は白でミスをしたのは別の人。

その人のケツを拭かされ、取引先の相手にも謝罪し今後の対策しっかりやりますという旨を伝えても「あーはいはいはい」

いや態度悪すぎだろ!!

私のこと嫌いなんだろうなっていうの電話越しでもにじみ出るほど伝わってきてて、うざったい。

あんたもミスするだろうが。そしてそれに対しての謝罪聞いたことないんだが?

私より何周り年上ってこともないのによー。

周りにそういう人が多すぎて、仕事嫌になるなぁ。

作業は好きだけど、本当に人間関係がくそ。

どこ行ってもこんなんなのかねぇ。

仕事終わった後のぐったり感が半端ないっす。

 

こんなところでしか吐き出す場所がないので愚痴さーせんネガティブ

 

 

とりあえず明日出たらまた週末!

買い物行って、家にいるときはゆっくり過ごそ~~コーヒー