明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 

 

学生の頃に比べてだいぶ更新頻度は下がっていますが、のらりくらりとブログ更新続けていこうと思っていますニコニコ

 

 

 

年末年始。毎年同じく怒涛の日々を過ごしておりました。

クリスマス前から一気に大忙し!

クリスマスパーティー、大掃除、大晦日、正月・・・なんやらかんやらバタバタしており、一週間の休みで2日ぐらいしかゆっくり出来てなかった気がする・・・悲しい

寝正月を過ごそうと思ってましたが、子供たちが大きくなるまではまだまだゆっくりする暇はないな看板持ち

 

 

クリスマスはプレゼントも喜んでくれて、みんな笑顔いっぱいで過ごしましたニコニコ

パーティーメニューはアヒージョと枝豆とアボカドディップ、ケンタッキー、ピザといった感じで揃えた花

子供より大人のほうがご飯は喜んでたかな汗うさぎ

食べムラがひどい子供らは少し食べたらすっこんでいく始末(笑)

 

今年も旦那がサンタコスをして、ちょっとしたプレゼント渡しをして大盛り上がり。

前の年のクリスマスでは光氏がサンタみて泣いてたけど、今回は石のように固まってプレゼントを受け取ってたwww

未だに父がサンタだというのがバレていないのが逆に面白い(笑)

何歳になったら気付くようになるかなゲラゲラ

 

ちなみに本命のサンタからのプレゼント(枕元に置いておくお決まりのやつ)はまだバレてなさそう??

 

 

大掃除は今回旦那が張り切ってくれたので大助かり。

毎年毎年台所回りほぼ一人でやってて、途方にもないほど時間かかってたから短縮されたぜーーー

あとは窓ふきとかもチャチャっとやって、あっという間に年末。

 

大晦日前までともちゃんと甥っ子、姪っ子が泊まりに来てたのでどんちゃん騒ぎしたりして、大晦日は家族でごちそう囲み新年の抱負を発表しあい、紅白前半だけ見て、あとは日を跨ぐまでゲームパーティ!

大人と子供みんなでスマブラしてたんだけど、まー大人げない戦いが勃発してました。

そして私はクリスマスと大晦日のドカ食いでかお腹の調子が悪くなり、途中でダウン・・・笑

それでもカウントダウンはみんなで一緒にして、速攻布団にinふとん1ふとん2ふとん3

 

 

正月は熊野大社に初詣行ったんだけど、参拝まで1時間半並んだわ。。。

人の多さがすごかった!でも行って良かった!

おみくじでは小吉というなんとも微妙なもんが出たのでとりあえず枝に括っておいた🌳笑

 

 

そして楽しい楽しい正月休みも終わり、仕事始まり~~~~~

 

 

12月は雪が降ってたのに、1月になったら全然雪降らないなぁ。

雲南は最近日中めちゃくちゃ陽が出て昼間は暖かく過ごせてます太陽

またドカッと雪が降るのかな??

運転もあるのでこっちとしては降らないでくれた方が助かりますが・・・雪

 

 

とりあえず今年の目標・・・

 

 

 


宝くじを当てて家を買う

 

 

 

 

家を買う報告が出来たら「あ、宝くじに当たったんだな」と思ってもらって下さい。

ありとあらゆる宝くじを今年はチャレンジしようと思います。

ちりも積もれば山となる!!!!!!