朝起きて、仕事行って、帰ってから授乳して、夜ご飯、お風呂、家族と団らん、就寝・・・・

を平日は毎日同じルーティンで過ごしている中。

 

私の唯一の一人の時間を持てるとき。

それは≪仕事の休憩時間≫

 

前は事務所でご飯を食べてたんだけど、お話し好きな上司がずっと話しかけてきて(しかも聞いた話を何度も何度も・・・)、ちょっと面倒くさいなぁと思ったのと、自分の休憩時間が削られていくことが嫌だなって思ったので、最近はもっぱら車の中で休憩。

 

そこでお弁当を食べながら動画を見るのが一日の楽しみでもある!

 

ちょっと前まではネットフリックスをはまって見てたんだけど、お金をケチって月額解除したので最近はもっぱらYouTube三昧。

ほとんど食べる系の動画しか見てないんだけど、タケヤキ翔やスカイピースの一万円企画や、びっぐえんじぇるの食べ歩き企画がすごく好き。

作る系では平凡な夫婦さんの料理動画がすごく好きで、料理の参考にもなるし、あんな丁寧な暮らしが出来たらな~と思いながら勉強させてもらってますサーチ

 

丁寧とはほぼ遠い・・・ざんばらごちゃごちゃしてる台所ですが・・・

料理も週末は鍋率高めですが・・・

ぶち込むだけで旨いんだ泣き笑い

たまに手の込んだものもも作りますがね・・・片づけが面倒くさい。

もうこんなこと思ってる時点で丁寧な暮らしからまた一歩と遠ざかっていくがな!

 

あとスカイピースは話のテンポも良く、若い子のノリといいますか、とにかく面白い!

あんまコラボ動画とかは好きじゃないから見ないんだけど、一万円企画は本当に好きだなぁ。

私も出来るんじゃないか?っていう気持ちにもなるし、やりたくもなる(空腹時に限る)

ただそれを自腹でしようと思ったらなかなか厳しいもんですわ。

誰かおごってごさんかいな~ニコニコおい

 

この時間だけ、だれにも邪魔されず一人を楽しむことが出来るっていうのがまた特別なのよ。

土日だと家族みんなで過ごしてるから一人になる時間なんてもってのほか。

たまの美容院デイとかは一人になったりするけど、今度行けるのは月末当たり…冬休み入ってるなぁあんぐりガーン

まぁ小学生組は大きいからいいとしても、ちびちゃんらもいるからねにっこり旦那と相談花

 

 

あとどうでもいい話、仕事終わりの歯医者もすごく好き。

疲れた体を一足先に、診察台で横になって口を開けておく・・・それだけで疲れが吹っ飛ぶ(笑)

痛くない治療なら尚更最高なのよ。

ここ1~2週間置きに歯医者にも通ってるけど、休みに行く歯医者より仕事終わりが良いことに気づいた。

誰か分かる人いるかな?真顔

 

 

っていうことでまた明日から週末。

お歳暮の準備やら子供の服やら買い物に行く用事があるので忙しや。

でも久しぶりの買い物デーでテンション上げ!!!!!!

楽しんでいくぞ~!!!!

あ、スノータイヤも変えなきゃだ!!汗うさぎ