先週の木曜日から高熱が出て、そっからしばらく全然熱が下がらない末っ子の光氏。

もう本当に本人もしんどいだろうし、せつそうで可哀想で代われるもんなら代わってあげたくなった…。

 

とりあえず水分は取れてて、食事も食べたり食べにくかったりとムラはあるものの、咳が本当にひどくて💦

嘔吐するまではいってないにしても寝苦しいのもあり、何度も泣いて起きて泣いて起きての繰り返し。

 

しばらくして「あ!熱下がった!」と思ったら、数時間後にはまた熱が出て…

しまいには39.5度まで熱が上がった!!!!!!

 

あんまりぐったりして、咳の仕方もすごかったから救急行って診てもらったけど座薬もらって終わり…

は!?

点滴なり血液検査なりしてごせよ!!

 

って正直思ったけど、「風邪の延長線上ですね」ぐらいにしか言われず…。

 

 

そっから下痢もするようになって、風邪の菌がお腹に移動したようでかかりつけ医に。

とりあえず整腸剤出してもらって下痢も落ち着き、やっと今日熱も下がり…安心。

まだ席はでるものの、だいぶ咳の回数は減ってきて鼻水の量も若干減ったかな?ぐらい。

 

それでもピークは越えたみたいで安心。。。

 

 

 

と思ったら、見事ワイも風邪が移りやして…笑

鼻水、咳がとにかくしんどく、頭痛もあったけど熱はなく。

そっこー病院に行って「早く治したいので注射してください」と懇願(笑)

 

願い通り注射も打ってもらって、出された薬と頓服もありとあらゆる薬を飲みガン寝!!

もう風邪は寝らんと治らん!!しかも来週から仕事!!!

 

こんな時にワイまでへばってどうすんじゃーーーーー!!!!!!

 

 

と思って、昨日の今日でだいぶ良くなりました笑

 

 

まだ咳と鼻水は続くけど、こじらせて喘息にだけはなりたくないので小まめに吸入したりもしてなるべく安静に…

と思ったんだけど、最近ハマった川釣りに行きたくウズウズ…。笑

 

 

光氏は今日明日はとりあえず休ませる方向で話をしてて、明後日からは調子が良さげだったら保育園復活させようと考えてる。

にしても保育園からもらった菌はほんとに強烈でやばい…。

こんなにひどい風邪をひいたのほんま初めてで、てんやわんやだったわ。

 

 

そして兄ちゃんらも咳したりとかしてるけど、二人とも病院に行きたくない~って言ってなんとか自力で治そうと必死(笑)

あんま酷くなったら連れて行こうと思うんだけど、病院よりも進級して学校生活が楽しいみたいでエンジョイしてる小学生組の兄ちゃんら。

楽しそうで何よりピンクハート

 

にしてもこんな環境の中で唯一旦那が元気なのが不思議…

多分これあとにくるパティーンやなって思いながらも。。笑

 

 

天気も今週は良いみたいだし一日でも早く体調が良くなりますように!!