今日は朝起きてから絶好調!!!!!

何故か体が軽い!歯の痛みも軽減されたのがあるのもそうだし、頭痛やら体のダルさが一切なし!!

こんな調子が良いのいつぶりだろう???

朝から空気の入れ替えから、掃除機、布団干し、ついでに夜ご飯の下ごしらえまでチャチャっとやってのいたぞ!!

いつもこんな調子ならどんだけいいのだろうか_| ̄|○

 

 

朝はえりちゃん(旦那の妹)を送りに、旦那の実家まで🚙

旦那は一昨日?昨日ぐらいから腹を壊しており寝込んでたので、ワイと光氏と二人で見送り。

その前にゴミ出ししに行ったら大家さんに鉢合わせ、シイタケを沢山もらった照れアップ

 

そしてえりちゃんともご対面して、話が大盛り上がりに…笑

大家さんの孫さんとえりちゃんが行く高校が一緒だってことを話してから、すごい話が弾んだようで(笑)

話をしてたら大家さんの奥さんや、息子さんまでゾロゾロ出てきてわちゃわちゃしだして、しまいには「旦那さんの実家に行くならシイタケ持っていきなさい!」と倍の量をごさいたww

ありがとうございますおねがいお願い

 

大家さんの家の近くに桜が咲いてるんだけど、この桜は沖縄の桜らしくこの辺じゃ珍しいそうで。

とっても綺麗に咲いていたので写真を撮らせてもらった📸🌸

 

 

 

色が結構濃くて、最初梅かと思ったら桜だった!!

めっちゃ綺麗ドキドキドキドキ

 

 

 

そのあと実家に行って、少しおばあさんとお話ししてからさよなら手イエローハーツ

買い物しなきゃいけなかったので買い物に点々と行って帰宅。

今日は剣道で6年生が最後の日になるので、送別会みたいなことをするらしく、その時に手渡しでプレゼントも必要だということで申し訳ないけど100均商品を何点か選びプレゼント。

うちは三人お世話になってたので、三個分必要でどれにしようかすごく迷ってた💦💦

 

今度中学校にも上がるし、女の子らしいもの・・・と考えてよそ行きようの靴下と、ハリネズミのキーホルダーと、ミッキーのハンカチをチョイス。

それを長男・次男・旦那に分けてあげてもらう形にしようとみんなで梱包。

物だけじゃ寂しいのでお菓子も中に何個か入れてみたりしてくまアイスくまアイスくまアイス

金欠なので大したもんじゃなくて本当に申し訳ないんだけども…。

 

 

家に帰ったらちょうど昼時だったので、三人でご飯!

旦那はうどんを少々。

光氏にもうどん作ったんだけどうどん全然食べてくれなくて、結局昼ごはんバナナ1本半ぐらい食べて終わり。

えっ、それだけじゃ絶対足りないでしょ!って思ったんだけど、そのままスーーーーと昼寝されてしまい…笑

何も食べないよりマシか…と自分に言い聞かせながら、旦那もまだいたしそうだったのでそのまま昼寝。

ワイは新聞切りをしたり、子供らの布団を干したり、もらったシイタケを干したりと、なんかちょこちょこバタバタしてたwww

 

 

乾燥させて、細切りにして冷凍保存晴れ

これが一番日持ちする!!

 

作業してたら14時過ぎぐらいに光氏が起きだして、そのまま寝らなさそうだったので外遊びや散歩へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外が大好きな光氏。

ニコニコ楽しそうに歩いたり、触ったり、ほじったり(笑)

ひっくり返っても何のこっちゃないって感じでこの表情ルンルンルンルン

 

 

お兄さん方が帰られたので一緒にシャボン玉でも遊んでたけど、キャッキャと喜んでおられたwww

 

 

 

 

最初はワイがやってたんだけど、散歩やら外遊びでだいぶ疲れてしまい兄ちゃんたちにバトンタッチ!!

三人で楽しそうにシャボン玉~~~~ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

そしてこの顔wwww

 

 

 

 

必死過ぎ!!!!!!笑

どんな顔してんのwwww

 

 

その辺ぐらいから光氏がすごくグズグズ言い出して、外で遊びたいとすごい懇願してくるけど外遊びはもうおしまいだよ~って言ってもイヤイヤ…。

本当にお外遊びが好きなのも分かるんだけど、ワイの体力が持ちません。←歳www

 

そんなこんなでご飯の準備してたら良い時間になったので、さっさと夜ご飯に。

剣道がある日だから余計に早めにご飯食べなくちゃ間に合わない💦💦

 

今日は稽古というより、6年生を送る会だったのでみんなでドッチボールをしたらしいグッ

お別れの言葉も発表したり、集合写真を撮ったするんだけど、まぁ一から10までうちの子らが足を引っ張ってたようで…申し訳なかったです笑い泣き

 

その間、ワイは光氏とお留守番。

お風呂一緒に入って、耳掃除して、歯磨きして、、、

その時に自治会の子供会のlineが来てて、読み返しながら携帯とにらめっこしてたら光氏がつまらなかったかで、顔を下向いてたのを上向きにしようとかまってくる仕草wwww可愛すぎるピンクハート

けど、ちょっと集中させてwwww

 

夕方からずっとグズグズだったから、眠かったのもあったみたいで20時過ぎには寝てくれたびっくりアセアセアセアセ

お疲れ様~光氏花火花火

ここ最近ずっと人がいたから気が張ってたのもあったのかな?

光氏も光氏で疲れがあったのかもしれない汗

 

しばらくは用事が無いので家でゆっくり出来るかな…?

でも天気が良いときは外遊びしっかりさせて、昼寝もすんなりいけるようにしたいな爆  笑ハート

 

 

今日の朝からはテンション上げ~!って感じだったんだけど、昼過ぎに光氏が起きてからちょいちょいぐずることもあって、なるべく外遊びにしてやりたいことさせてたんだけど、段々そこからワイが疲れていくようになって…笑

最終的にはチーーーーーンってなってた笑

しょっぱな飛ばし過ぎたわ💦💦

 

 

今日はゆっくりネットフリックス見て寝よう。そうしよう。