死霊館

 

 

 

 

悪魔の棲む家』で有名なアミティヴィル事件など多くの超常現象を調査・解明してきた、アメリカでは非常に有名な超常現象研究家のウォーレン夫妻が、これまでに調査したものの中で「最も邪悪で事例」としてこれまで封印してきた、1971年に体験した衝撃の事件を基に描く。PG12指定

(記事抜粋)

 

 

 

アナベルの話との関係性も出しつつ、すごく見ごたえのある作品だった。

ホラー要素も勿論あるけど夫婦の力で事件を解決する姿勢が、人と人との愛を感じる作品。

展開は特にこれといって驚くようなことはなかったんだけど、ストーリーが個人的に好き!!

家族がらみの話はやっぱり自分もリンクするところばあるから余計かなぁ~~~~

すごく怖い!っていうほどではないけど話が面白いから★4つ星星星星

 

 

死霊館 エンフィールド事件

 

 

 

 

実在の心霊研究家ウォーレン夫妻が追った事件を描き、全米で大ヒットを記録したホラー「死霊館」のシリーズ第2作。1977年、イギリス・ロンドン近郊の街エンフィールドで実際に起こり、史上最長期間続いたポルターガイスト現象として知られる「エンフィールド事件」を題材に、英国の4人の子どもとシングルマザーが体験し、ウォーレン夫妻が目撃した怪奇現象を描く。(記事抜粋)

 

 

死霊館の続編みたいな感じなんだけど、今回の霊は今までと違ったパターンでの話で本当に予想外過ぎた!!

映画をよく観てる人からしたらなんとな~く想像つくかもしれないけど、ワイからしたら「えっ、そうだったの!?」と驚きの事態があった!

これも夫婦の力や家族の力があってこそだなぁって思いやりのある行動に胸を打たれた宝石赤宝石赤

そしてこのシリーズ好きなので他にも似た作品だったりする映画ないかな?と検索中乙女のトキメキ

 

 

感染家族

 

 

崖っぷちに立たされた一家がゾンビを使って金儲けを始めたことから、田舎町でパンデミックが巻き起こるさまを描いた新感覚のサバイバルパニック。田舎の寂れたガソリンスタンドで、定職もなく、その日暮らしを送っているパク一家。そんな彼らの前にある日、ゾンビが現れる。(記事抜粋)

 

 

韓国のゾンビの作品!これで二作目なんだけど、韓国の作品ハマりました!!!!!

マジで面白い!!コミカルな会話だったり、表情だったり、キャラ設定が抜群グッイエローハート

見てて嫌悪感も無く、逆に家族で見たいぐらいの作品だった(笑)

ただネットフリックスだと字幕しかなかったのが残念真顔汗

レンタルでは日本語吹き替えがあるのかどうか分からないんだけど、本当に面白い作品で久しぶりに声出して笑ったニヤリ

★5つ星星星星星

 

 

最近見た作品はこの3作品花火花火花火

本当はもっと見たいけど、最近荒野行動に再熱したので中々見れてない(笑)