3/15は親知らずを抜くために1泊2日で入院。

朝の10時から入院の手続きをして14時半ぐらいに小手術開始。

 

本当の手術室に入って色々心電図やら点滴やら鼻に入れる酸素マスク?みたいなチューブやら、色々取り付けられビビッた。。。

 

途中で目隠しされて、「清潔な布をかぶせますね~」って言われて口周り以外が隠されて。

しかも地味に痛い麻酔を刺されてからギコギコ…それは何とも言えない音でワイの親知らずの抜糸が行われた。

 

どっちかというと親知らずを抜かれるよりも、口を閉じないように固定している器具の方が歯茎に刺さって痛かったという。

そして怖い怖いと思って、意識があるうちに作業されてるんだけどその時医者らが全然違う人の容態やオペの話をし始めて、それ全部ワイ聞こえてるのね。

ちょっと待ってよwwwって思ったけど、あっという間に両方の親知らずを抜いてもらえて、ちょっと休憩してから車いすに乗って病室へ。

 

両方の頬がぷっくり腫れぼったくなっておるwww

 

 

全身麻酔の半分の麻酔を使っているということもあって、やっぱりふらふらしてしまい…

ベッドに横になって目をつむっていたら、あっという間に夕方に。

 

とりあえず歩行と飲水が出来たかどうかを確認されてOKだったので、そのまま夜ご飯。

でも麻酔が切れ始めてから痛すぎて何も出来ない状態…。

 

歯はもちろんだけど、のどまで痛くてもうしんどいの一言。

こんなに痛くなるもんなんだ!?って改めて親知らずの存在に怯えましたえーんガーン

 

 

夜も痛すぎて全然眠れなくて、眠剤飲んでも痛みで目が覚めるという。

あと同室にいるご老人二人がいびきや寝言がすごかったから余計に…。

 

次の日、診察してもらって傷も膿んでないということもあってすぐに退院許可が下りた~!!

そして帰宅。

でも痛みがその日が一番ピークだからって言われてたから、当然柔らかいものしか食べれなくて…

 

ダイエット始めるのもその日からって決めてたから丁度良かったのかもしれないチョキアップ

とポジティブでおったんだけども、やっぱり夜痛みで寝むれず・・・

 

 

やっとこさ今日になって若干痛みが引いてきたかな?っていう感じかな。。。

いやぁ…もう親知らずはもういいわ…。しんどすぎ!!

一応上にもあるとは言われてたけどまだ根深い場所にあるみたいだから、今すぐ除去するという話にはなってないんだけども。

いつまた抜糸になるか分からないから余計に怖い笑い泣き

 

 

そしてその抜糸した親知らずは丁寧に入れ物に入れてもらって持って帰ってみんなに見せるというwww

すごい顔してみんな見てて、その顔見て笑っているワイ←

 

そして、入院日から今日にかけて三日間。

なんと断乳が続いております!!

光氏が頑張っています!!

夜の寝かしつけはとにかく旦那に任せて、乳の匂いでワイが寝かしつけるとえらいことになるので…

と言ってもかなりのギャン泣きなんだけども、日中も欲しがっても他のことで気を紛らわせたりおやつでカバーしたりと乳離れが上手に出来てる光氏!!

 

偉いぞ!!!!

寂しい気持ちもあるけど、このまま保育園もあることだし乗り切っていこう星星

 

 

夜泣きの対応はさすがの旦那もしんどいみたいなので、ワイがひたすら抱っこしてトントン。

これが数日は続くとのことをネットでも見たことあったのであとは慣れるまで夜から朝まで寝てもらうのが理想的だなドクロアセアセ

少しずつやっていこうピンクハート