今日はともちゃん一家とおかあが家に泊まりに来る予定だったんだけど、姪っ子のあかりが嘔吐と熱で胃腸炎になったのと、おかあはおかあで体調がすぐれなくなってしまったとのことで、今日の予定は変更にアセアセアセアセ

 

あっちの方何か流行ってるのかな??(;´Д`)

早く治るといいけど一気に来た感じで、大丈夫かいなと。。

 

 

うちはうちで空人が風邪ではあるけど、たまに咳が出るぐらいで治まってて悪化しなくて良かったなと汗

光氏は相変わらず鼻水出てるけど今以上酷くなるわけでもなく…

ここらで治まって欲しいといころキョロキョロガーン

 

 

今日は午前中直が小学生組を連れて買い物に出かけたので、残ったわいと旦那と光氏と三人でゴロゴロ。

光氏が昼寝をしてから旦那とレジン作りに没頭宝石赤キラキラ

 

ワイが作ってるのを見てやりたくなったとのこと(笑)

 

今日の作品はこちら~~~~
青色のレジンでピアスを作った★

本当は中にお花やラメが入ってるんだけど色が濃くなりすぎて見えにくくなってる滝汗あせる

 

正面から見るとこんな感じキラキラキラキラ

 

やっぱりまだ形がいびつだから、手作り感が半端ない💦

もっとナチュラルに仕上げたいけど難しい真顔!

あとドリルで穴開けるのも力任せにしすぎてるのもあり、かなり危ないことに…笑

スライドして今日は指を負傷www

作品にも傷が入ったりしてしまったので表面のコーティングが欠かせなかった(笑)

 

 

これは前に作ったくるみボタンと、今日作ったレジンをかけてみたもの。

パーツが足りなくて本当はストラップにしたかったんだけど、先っちょに変なパーツをつけてしまってるwww

ちなみにこのレジンはジェルタイプ(ダイソー)のマニュキュアでデコレーションしたキラキラ

 

 

旦那の作品はこちら!!

最初は立体型のレジンが作りたかったみたいで、独自に編み出して作成しておられました^^

 

 

透明のしずくの中にラメが散りばめられててめっちゃ綺麗キラキラキラキラ

 

テーマを「さくら」にしてもらって作ってもらったピアス🌸

初めて作ったのにこのクオリティ…手が器用なのとセンスの良さに惚れ直した←

すんごく可愛く作ってくれたのでこれはワイが使用することに決定ww

 

 

 

 

これはワイが作ったくるみボタンと、旦那が作ったレジンをかけたもの!

このレジンはスノードームみたいに透明レジンの中に青と白の粉末が散りばめられてて綺麗だった晴れ

あえてドラえもんとコラボしてみた星

 

 

ちなみに作業中のワイの顔。

 

 

 

 

 

 

これ無加工です。

そして真面目に取り組んでこの顔です。

旦那に爆笑しながら撮られてることにも気付かずこの顔。やばい。。。笑

 

左:三女

真ん中:ワイ

右:次女

 

 

左:ワイ

右:旦那

 

 

今の世の中、化粧と加工でどうにかなる。

 

 

↓これが現実です。

 

 

 

爆笑wwww

 

ちなみにダイエットは明後日から開始します。

どうか温かい目で見守っていてくださいませ。。。笑