起きれてたのが最近また朝起きづらくなっているわいです。

今日もどっぷし寝坊してしまい、なんとか旦那に小学生組の見送りまでをお願いしたところ…

 

あとやたら仕事の夢を見るんだけど、今日のはリアルすぎてガチで仕事無断欠勤したと思い込んでいるというニヤニヤ

旦那にも「わい、〇〇に勤めてないよね?」って寝起きすぐに確認。

今でも前に勤めていた会社の夢をよく見るのと、前の職場の人らが夢に出てくるんだよなぁ。

今の職場ならまだしも、前の前の会社だからね。どんだけ未練やら何やらあるんだっていう話。

 

 

昼前に歯医者の予約をしてたから、それまで家事をして内職作業。

毎年恒例の大家さんからの依頼で新聞紙を一定の長さに揃えて切るという地道な作業。

今までは謝礼をもらっていたんだけど今年からは「謝礼とお米30キロだったらどっちが良い?」って聞かれて、すかさず「米!」と答えた(笑)

謝礼をもらうよりも米をもらった方が正直こっちが得する側になるから…笑

 

んで、切る前に折る作業をひたすらやってて途中旦那も参戦して色々話しながら作業。

光氏は退屈なのかわいと旦那のところに交互に行き、「これ読んで~」と言わんばかりに無言で絵本を渡すwww

 

早起きしたみたいで途中で寝てしまい、良い時間になったので歯医者へ。

それがまた痛いのなんの…。

いつも女の人に大体やってもらうんだけど、今日に限っておじさんの先生。

わいこの人苦手なんよなぁ。。。

 

案の定「痛いっ!」って言っても「あ~痛いですかぁ…」って言いながらグリグリ辞めへん辞めへん。

一体何の拷問やねん滝汗

 

思わず椅子についてるひじ掛けを両手で思いっきり握っては

「早く終われ早く終われ早く終われ」

と念仏のように心のなかで唱えてた←

 

 

そこから少し買い物して帰宅🏠

 

昼過ぎからは光氏の予防接種があったんだけど、旦那が連れて行ってくれることに。

それまでは水道からの水漏れが風呂場と洗面台のところの二か所あって、水道局の人からも修理をした方が良いとのことで、市役所の人に連絡したり業者に連絡したりしと、旦那に頼んでやってもらってました…。ありがとうございます、旦那さんキョロキョロアセアセアセアセ

 

 

旦那が予防接種に行ってる間は莉奈とのぞみの卒業祝いの記念品として、ハンドメイドのストラップとピアスを作った!!

 

 

一人二点ずつ作ろうと思い、まずはレジンのストラップキラキラ

これはのぞみの渡す予定晴れ

押し花風にシンプルに作ってみた!!

ちゃんとマルカンだとか、なんとかで組み合わせてみると意外と形になってて自分でも「おぉ~」ってなってたw

 

 

これは莉奈とのぞみにお揃い風のくるみボタンのストラップ。

星の生地に惑星のチャームを付けてみた宝石赤

本当はこの惑星も手作り!…と言いたいところだけど、まだワイの技術じゃ無理(笑)

100均であったのを買ってつけてみました乙女のトキメキ

くるみボタンが失敗して綺麗に生地が張れてないのが悔しい…( ゚Д゚)

 

 

これは莉奈にあげるピアス。

パープルっぽくしたかったんだけど、ちょっと薄くなった。。。

そして形が不細工(笑)

まばらというか、、、なんか全体的に歪んで見えるゲッソリガーン

でも心を込めて作ったのでとりあえず渡す方向に(笑)

 

 

 

裏にピアスを接着剤で張り付けて完成星

てか裏が一番汚いわwwww

結構バリが残ってて旦那にバリ取りを手伝ってもらったんだけど、中々難しいもんです( ;∀;)

 

 

 

↓これがのぞみに渡すものキラキラ

マステ大活躍!!もっと買っておくべきだったなって反省( ;∀;)

あんまりマステ買うことないから、今回こうやって見ると意外といるわ!

同じ種類で張り付けるより色んな柄のマステが良さそうドキドキ

 

ラッピングするとこんな感じ!

家にある袋で梱包してるから小さいのが二枚しかなくて渋々別々に入れることに…。

ちょっと商品っぽく見える???おねがいおねがい

 

 

 

莉奈のピアスは結構モロそうなので、ちゃんとしたサラサラの梱包で使う生地に包んだ音譜

中身が見えないのも見る楽しみになってくれるかなおねがい

 

 

 

一枚だけ大きい袋が余ってたので、莉奈の分は一つにまとめて梱包してみたピンクハート

これ実は一昨年のバレンタインで使った袋のあまり…笑

案外減らんもんですなぁキョロキョロ晴れ

 

 

あと、明日はともちゃん・なっちゃんファミリーとご飯に行く予定なのでついでに自分の分も作ってみたドクロ

色の統一感が無くて思ってたんとちがーう!!!!

 

でも丸い方は思ったより良い感じの出来。

押し花風になっててラメも入って丸い球体が出来たチョキラブラブ

四角い輪っかはやっぱり下手くそで形がいびつ…。

 

あと色合いが変!!!!!

取り外しが出来るから明日はこれ使って、次に作るときに青で同じように統一してみようかな照れ

 

 

ちょっとぶれたりして見えにくいけど、左側の方はまだ良い感じかな。

右は輪っかの中に液が漏れてそのまま硬化してしまってるから、やすり使っても中々良い形にはならず…。

 

 

でもちょっと前まで作ってたよりかは少しだけ上達したかな?デレデレ

まだまだだけどもっと色んな種類のアクセサリーや、小物を作ってみたいです口笛ルンルン