今日は朝から小学生組は空き瓶回収があったので旦那と一緒に出掛け、わいと光氏は家で留守番🏠

その時に家事したり少しバタバタしてからテレビを見ると「機界戦隊 ゼンカイジャー」という戦隊ものが新しく1話から始まってたのをたまたま見て、光氏と一緒に興奮したキョロキョロ乙女のトキメキ

 

今まで子供たちも家族多くの戦隊ものを見てたけど、全然面白味も分からなかったし見ても途中からだったから話もよく分からなかったのがいつものパターンだったんだけど、今回初めて1話から見て

 

なんやこれ、かなりおもろいな滝汗ハート

 

と一人興奮。←

 

 

特に、ジュランというキャラクターがかなり気に入ってノリの良さだったり何気に優しく情熱的だったり。

主人公は…微妙だったかな( ;∀;)笑

 

 

 

しかも最近の戦隊ものは過去にあった戦隊ものの技が使えたり、5人のパワーを一人が使いこなす?みたいな特殊な感じになってて「すげーすげー」の連発よ(笑)

 

うち、男しかおらんけんかしらんけど何気感化されとる気がするチーンアセアセアセアセ

さすがにグッズ集めようとまではいかないけど、29歳にしてテレビにのめり込むように戦隊ものを見ている絵面よwww

 

 

そんなこんなしてたらみんなが一時間ぐらいで帰ってきて、熱心にゼンカイジャーの話をしたもんだからみんな興味津々に話を聞いてくれて、今度はみんなで一緒に見ようね!っていう約束までも取り付けたグラサンキラキラ

 

子供と一緒に見たりするのも楽しみの一つになってくるよね!!

ただわいがかなりの飽き性だから最後まで見届けるか否か…笑

 

午前中はそんな感じで過ごし、昼からは旦那が釣り具に行きたいとのことでみんなでおでかけ🚙

今度の休みに旦那が小学生組を連れて魚釣りに出かけるそうで、その竿だの何だの見に行かれ。

わいは大体車で待機してる組だから、ティックトック見てた笑

光氏も寝てたから丁度よい隙間時間~~~音譜音譜

 

 

で、わいはわいでセリアに行きたかったから久しぶりに出雲のセリアに顔出してみた!

 

今まで断然ダイソー派だったんだけど、セリアの方が手芸用品の種類がほんとに多くて感動。

キャラ物のグッズや日用品も多いし可愛いしでちょっと好きになりつつあるドキドキドキドキ

 

今日はくるみボタンのストックと生地を二枚購入!

あとはハンドメイド用のパーツを二点。

 

 

何だかんだ人が多かったな~ぐすん爆弾すぐさま避難!!

 

 

家に帰って早速作業に取り掛かるひまわり

生地は和柄とちょっとファンキーな可愛いモンスター柄宝石赤

若々しいかな?って思ったけど、作ったら案外そうでもない感じドキドキ

 

 

 

 

和柄バージョン

これにいたってはどの部分を切って使用しても良い感じの味を出してくれるのでキャラクター物よりも使いやすさ◎

しかも背景が黒なのもあって花がすごく映えてるのが可愛いポイントドキドキ

 

 

モンスターバージョン

この記事は色んなモンスターのキャラクターがあったので選ぶのにすごい迷ってしまう可愛さハート

単品のキャラクターでもアリ!他のキャラクターと一緒に写っているプリントもアリOK

背景の色も色んな色に早変わりするから飽きが来ないデザイン性◎

 

 

 

正直レジンよりもくるみボタンの方が作りやすくて、そればっかり作ってるわ笑い泣き汗

 

 

そのあとは久しぶりにお菓子作り!

今度ホワイトデーでともちゃんにお返ししないといけないから、その分を作ってみた~!

 

デリッシュキッチンで見たクッキーがこちら↓(わい作ってないよ💦笑)

 

 

 

マシュマロ載せたりして可愛い~~と思い、同じ材料・同じ分量で作ってみたら

 

 

わいが作ったクッキーはこちら↓

 

あれ…なんか違くないか???笑

 

 

マシュマロは焦げてるし、絵も下手くそ(チョコペン大嫌い派)←

もうこれ失敗だーーーーーと思い、家族と自分で食す(笑)

味は悪くなかったんだけどもなぁ…どうも焼きすぎなのが原因っていうのもあるかも。

ちゃんとしたオーブンが欲しすぎてたまらん。

 

 

そこから夜ご飯食べて、いつも通りお風呂。
そこで事件は起きました。

 

最初にわいと旦那と光氏と三人で入ってたんだけど、途中で長男も入ってきたのね。

で、そこから旦那と光氏が上がって長男と二人。他愛もない会話をしながらまったりお風呂タイム。

 

 

「先あがるね~」

 

 

と私が風呂場から出た瞬間…

 

 

ツルーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

わい「( ゚Д゚)」

 

 

 

同時にゴンっと音がして、わいは床にうっぷつした。

後頭部を風呂の淵?に強打して悶絶の傷み。

 

ていうかもう泣くしかなかった、痛すぎて。

でっかいタンコブは出来るし、スキンケアするまでに5分以上は経ってしまったし、弟に笑われるし。。。

でも正直見られるより痛みの方が勝ってたから「すきにしてくれ」と岩ばかりの対応。笑

 

 

今は痛みは治まったものの、腫れはまだ引きにくいだろうと諦めたけども。

痛すぎて涙が止まらずオイオイ泣きわめく29歳。

大人げないし、何やってんだろうって自分でも思うんだけど痛みには耐えれませんでした。