今日は朝からみんなで魚釣り🐡!

前から計画を立てて無事良い天気に見舞われました晴れ晴れ

 

前日から用意していたお弁当のおかずを詰めて…(有り合わせのものだけど💦)

 

 

・おにぎり🍙二種類(ゆかり・若菜の混ぜご飯)

・チーズ入り卵焼き

・からあげ

 

 

いざ出発!!!!🚙=3✨

 

みんなで道中しりとりしたり、おやつを食べたりして会話が弾み楽しかった!

現地に1時間半ぐらいかけて着き、子供らが竿を出して準備。

わいは少し早い昼食を光氏と一緒に食べてから海の様子を見に行った。

 

やっぱりこの季節はどこも世知辛いのか魚の姿が全然見れず…。

フカセで釣りをしていた方がおられたんだけど、その人は黒鯛(チヌ)や根魚も釣れていた様子。

うちはカゴ釣りや、投げ釣りをしたんだけど全然釣れず…。

次男坊は当たりがあったみたいだけど、巻いてたら途中で糸を切ってしまい逃すということも💦

 

わいも何投か投げたんだけど、変なウミウシ?ナマコ?みたいなのが釣れたぐらいで、リリースwww

美保関はサゴシやシーバスがよく釣れていると聞いてたけど、やっぱり仕掛けがいけんかったかな。

ルアーが一番良かったのかもだけど、旦那が使わないからと言って全部弟にあげてたから持ってこれなかったという…笑

 

で、途中で光氏もグズグズ言い出すので釣りに専念することも出来ず、、、

光氏と一緒に散歩したり、車の中でまったりしたりと過ごしてた。

何やかんやで二時間ぐらいして終わってしまった。

もう少し暖かい時期になったらまた来たいなって思った(;´Д`)

 

 

 

顔がしわいwww

 

 

 

そこから妹らと合流する話になってて、久しぶりに米子のマミーのお店に行った!

ここは文房具屋さんで品ぞろえもすごく良いんだよなぁ~ピンクハート

っていっても、来たのが数年ぶりぐらい!!

内装はそんなに変わってなかったけど、ニコニコデーだったからなのかすごく安く文房具が購入出来て感動!!

もっと手持ちにお金持ってたから大量に買ってたことだろう・・・物欲が止まらん!!笑

 

 

今日買った商品はこちら☟

 

 

 

わいの集めている文房具プラス、子供らの使う鉛筆と赤鉛筆。

鉛筆は珍しくキャラものを買ってみた!

ポケモンとスプラトゥーンで言い合いしてたからじゃんけんで決めさせた!

結果、長男が勝ったのでスプラトゥーンを購入チョキ星

 

 

 

 

 

わいはメモ帳を4点、鉛筆キャップ2点→各50円

消しごむ1点→30円

をそれぞれ購入!!!!!!

 

キャラクターものだったり、物にも寄るけど可愛い雑貨がほとんど50円で売られている驚き!!!!!

何、閉店セールでもするのか?!ってぐらい安すぎて泣いた笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

 

小学生の頃からお世話になっているお店。

今日のことがキッカケでこれからまた通うことになりそうです。笑

なので潰れずずっと営業してほしいと切実に思った…!!

 

 

そこからともちゃん🏠にみんなで集まった!

人数は合計、11人!!笑

 

わい、旦那、長男、次男、光氏

ともちゃん、かけちゃん、あかり

なっちゃん、あおちゃん、リナ

 

 

すんごい人数集まって家族会議。

と言っても、なっちゃん家の家庭問題についてみんなで話し合いみたいな感じかな。

 

 

昨日なっちゃんが旦那さんと大喧嘩して旦那さんが家を出て行ってしまったので、そこでなっちゃんも色々家庭のことに関してだったり、旦那さんの態度だったりとかですごい悩んでて…

一人じゃ病みそうっていうこともあり、話をしよ~ってことでみんなでそのことについて話し合いをした。

 

 

なっちゃんはバツイチということもあり、一度は結婚・出産を経験をしてるんだけど、再婚した今の旦那さんは初婚。

そしてかなり亭主関白なところがあったり、家庭のことに関しては我関せずといった感じ。

付き合っている時は料理をしてくれたり、会話も沢山して、優しくて、付き合ってて楽しい時間を過ごしたみたいなんだけど結婚してから変わっていってしまったそう←よくある典型的なパターン。

 

話を聞けば聞くほど、旦那さんだけじゃなくてなっちゃんにも原因はあるところがあったのでそこを指摘。

でも旦那さんも、もう子供じゃないんだから色々分からないし、妥協するところはお互い妥協しなきゃいけないんじゃない?っていう話にも。

お金のことに関しても、なっちゃんと旦那さんは折半でやりくりをしているみたいだけど、光熱費や家賃を旦那さんが払わず滞納してたりだとか、親や友人からなっちゃんに内緒でお金を借りているだとか…なんか色々難アリの様子。

支払いしてないなら一体どこに金が流れるのか!?

借りてまでして何に使いこんでいるのか!?

 

まぁこれはなっちゃんの家庭の問題だから、あまりわいが口出しは出来ないんだけど…

子供に対してもあんまり関心がないのか、接する機会があってもどう接していいのか分からないのかあおちゃんと遊ぶこともしないようで…。

そのことを主に悩んでたかな。

 

酒癖も良くないし、やっぱりそういう姿は子供にも少なからず影響することだと思うし。。。

 

色々みんなで意見を言い出し合って、なっちゃんも頭の整理をしつつみんなの意見を聞いた時間だったかな。

結局家を出て行った旦那さんは、夕方には家に帰っていたようでなっちゃん達がいないことが寂しくなったのか連絡がきたとのこと。

家に帰ると旦那さんが今まで謝ったことが一度もない人だったけど、きちんと反省して謝ったとのこと。

で、とりあえず今回は仲直りしてお互い思いやりを持って行動できるようにしようという話になったらしい。

 

 

まだ新婚みたいなもんだから、お互いの殻がかぶったままで素が出るのも時間はかかるかもしれないけど、少しずつ前向きに家庭が形になって築けたらって思いながら応援してるよ!

 

 

 

個人的に応援はしてるけど・・・

多分なっちゃんの性格上合わないだろうなぁ…という目で見てるのが本音。

 

 

これからどうなるかは本人たち次第だけどもね。

色んな家族がいていろんな形があるから、それぞれあった形を見つれたらいいんじゃないかな。

 

でも結婚生活って本当に難しいなぁ…。

改めてわいも旦那を大事にしないといけないなって思った。

いて当たり前、やって当たり前じゃないんだよな。

 

ありがとよ、旦那ちゃん!!!!!!