昨日は朝からてんてこまい💦

 
一昨日の疲れで体がバッキバキな上、また寝坊(笑)
 
 
両家が11時半には来るから、それまでに料理を完成させなくては!!ともうバタバタしっぱなし💦
 
 
 
その前に最終掃除やら、トイレ掃除やら、、、
ご飯も2回炊いて一升のちらし寿司作り!
 
 
からの肉じゃが!揚げ物!
 
あとは適当に残り物を出す←
 
 
写真撮り忘れるほど台所では怒声が響いておりやした←
 
 
 
こんなクソ忙しい時に、旦那は呑気に下水の詰まり治しにチンたらチンたら、、、
 
 
 
はやせーや、いつまで時間かけてんだ?!と(笑)
 
 
旦那にも魚捌いてもらい、煮付けやらお吸い物作ってもらう予定だったのに、一向に終わらないからイライラ。
 
 
ギャーギャー言いながらもなんとか料理ができて、お客さわんもお迎えして総勢17人。
 
 
いやはや賑やかだったなぁ( ˙꒳˙ )
 
最初に料理を食べてから、光氏が昼寝に突入してしまったので、その間はお茶タイムでお茶出し。
で、起きてからの背負い餅をして選ぶ取りを行いました!
 
 
旦那は必死に釣り具を選んでほしかったようですが、光氏が選んだのは定規!
 
 
 
 
 
定規は色々と想像が膨らむアイテムで、「几帳面」「しっかり者」という意味や、「将来大きな家を建てる」という風に考えられてるみたい!
↑ネットでググったらそう書いてありました^^
 
これからどんな風に育って、どんな子供から大人になっていくのか楽しみですウインクドキドキ
 
 
 
ちなみに旦那が途中で飼っているペット(ヒョウモンリクガメとフトヒゲアゴトカゲ)を下に持って降りて、みんなで触れ合いタイムが始まるというw
 
 
 
 
姪っ子のあかりに至っては、ポシェットにしか見えらんwww
光氏もかまうのが好きみたいで興味津々ラブラブラブラブ
 
 
 
 
妹と義理妹とのオフショットwww
顔交換の加工だけど、カオスでしかないwww
 
 
さすがに昨日の疲れもあり、今日は朝から光氏と一緒に朝寝。
昼は昼寝をして、がっつり疲れを取りました( ;∀;)
 
みんなお疲れさまでした~~~