今日長男の習い事(剣道)の日だったんだけど、大雨警報で中止。

確かに今日も雨は降ってたけど、そんな降ってたっけ、、、?

 

で、さっきパソコンを開いたら大雨警報で警戒レベルが3とな!!

そんなに!?と驚いた。

 

裏の庭は山で土砂崩れがいつ起きてもおかしくない斜面になってるから、かなり心配…

場所も場所なだけあるし、毎回大雨警報で色んな人から安否確認されるぐらい(笑)

今は大丈夫かもしれないけど、この先どうなるんだろうってよく思うんだよねショボーン

 

一応借家でもあるし、いつまでもここのずっと住むことは出来ないだろうし…

色々先のことも踏まえて考えておかないと。いつ何が起きるか分からないよねガーン

 

今日は火曜市だったからイオンへおでかけ!

本当は光連れていく予定だったけど、旦那とお昼寝してたから一人で買い物に。

やっぱり野菜は火曜市で買った方が安いわーーーートライアルより安いしお得。

そこからどうしてもミスドが食べたいのもあり、旦那と気まずいまま朝も言い合いをしたりしたから、仲直りの印にと買って帰った。

新商品の≪大福いちごドーナツ≫と≪ポン・デ・いちごもちクリーム≫を自分と旦那のに選んだキラキラ

 

 

すごく美味しかったー!!

もちもちの食感がたまらんかった(*^^*)

ほかのみんなの分は、私好みのドーナツをチョイス!!

久々のミスドにみんな大喜びしてくれましたOKピンクハート

 

今日の夕飯は親子丼にしたんだけど、いつもより早くご飯が出来たからゴロゴロしながら旦那と言い合いに←

生理前なのかなぁ・・・やたらイライラしてしまって仕方ないもやもや

しかもそのままふて寝してしまい、起きたら19時前でひえー😱

 

旦那が光氏の離乳食を食べさせてくれて、その間すぐにご飯の盛り付けやらなんやら。

弟が今日ローソンで新発売した「チーズドック2」を買ってくれて、すごく旨かった!!!!!

本当は買い出しした後にローソン寄ったんだけど、売り切れか何かで売れてなくて…あってよかった~~~ラブラブラブラブ

 

 

なんだかんだ旦那と揉めることも多いんだけど、基本的に私が一方的に怒っていることが多くて。。。

旦那にも私の本当の気持ちを悟られてて、恥ずかしくもあり情けなくもあり…

素直に思ったことが言えず、ついがーーーーと言わなくていいことまで言って怒ってんだよね。

この性格、昔から治らないガーン

 

旦那はタバコや繰り返しの話し合いの末、だいぶ気持ちが落ち着いてきてるみたいで、あまりマイナスなことを口にする回数が減った。

相変わらずダルそうに寝てたりとかはあるけど、少しずつ気が向いたときに家事はしてくれるようにはなったし、何より毎回光氏のご飯は食べさせてくれるから、すごく助かってる。

 

それでもグチグチ言ってしまう私…本当に情けないなと冷静な時はそう思えるんだけど。

結局頭に血が上れば変わらず、がーがー言ってしまうドクロ

心の余裕はいつになったら持てるようになるのかなぁ。

広い器でみんなを見守る気持ちで子育てしたいよえーん