新年会 | もやしワイナリー

新年会

昨日は久しぶりにママ友達と集まり、新年会をしました。

メインはうちの近所の焼肉屋さんで、もりもり。

マメモもロースと韓国海苔、卵スープにご飯とガツガツいってました。

ほんとにお肉がおいしくて・・・。ちょっと体重が増えているところにこんなことをしてしまって・・・。今日からは精進料理です。


親子6組。オフシーズンとはいえこの辺では一番の高級店が幼稚園化し、ちょっと途中不安に駆られました。

というわけで、早々にうちに移動してもらって4組でお茶。


気心の知れてきたメンバーで持ち寄ったおやつをばくばく。

みんなよく食べるなー。

太らなくてうらやましいよ。


今思い出しても、何を喋っていたのか思い出せないような他愛のない話を4時間。

最後にはみんなすっきりしたようで、夕ご飯なに作ろうかと帰っていきました。


わたしももやもやとしている件があったのでそんな話も出来てすっきり。

「うん、うん そうだよね~」

って言ってもらえるだけでいいんですよね。

わたしももっと聞き上手になりたいな。


マメモも普段は見向きもしないおもちゃもみんなが来ると妙に独占欲が出るようで、

はじから出して遊んでました。

前半は、小競り合いもありましたが、後半はそれぞれ興味が分散して上手に遊んでいました。

小さいうちはそんなにお友達と遊ばなくてもいいっていうのも聞きますが、

こうやって見るとやはりかなりの刺激を受けているようです。

たまにはお友達と遊ばせたいです。


お昼寝もせずにぐだぐだになるまで遊んだ子供達。

うちの子もコテンと爆睡スタートで、もう11時間近く寝ています。