今シーズンの開幕戦を目前に控え、只今タックルの準備を楽しんでいる♪

 

今シーズンも主力ロッドはFGO-65とフィリプソン改造ロッド。今シーズンは#7で小型ペンシルを泳がせようと思っているが、30センチクラスのバスでもロクマルレベルの引きを体感出来そうだ。グリップは気分に任せて変えるつもりも、やはり安心のセミダブルの出番が多くなるのかも。

 

合わせるリールは5000C、5500CDL、そして深い眠りから覚めた5500Cの3台。どれもが各パーツをチューンナップした進化系であり、今はただキャスティングが待ち遠しい。

 

ハトリーズはグラスロッドでなければ本当の面白さは分からない・・・と、僕は思う。だから旧FGO-65とフィリプソン改造ロッドがあれば、他はいらない。

今シーズンもこれらのタックルでキャスティングにプラッギング、大いに楽しもうと思っている♪