2017年に量産モデルとして発売された「スタイリッシュボンバー」。ハトリーズスペシャルではない為サインはお決まりのプリントになっている。が、しかし。・・・。

 

2016年と書かれた物も存在するのです。羽鳥さんの直筆サインで、見た目はハトリーズスペシャルそのもの。

 

市販品と比較すると同じ様に見えても、よく見ると水玉模様に若干の違いがあります。年号入りは羽鳥さんが塗った物で、市販品とはテンプレートが違うことが分かる。

 

ベリーを見ると量産モデルお馴染みのネームプリントはなく、フックハンガーは現在の量産モデルに使われている物とは形状が違い、それを留めるマイナスネジ、フックは当然ゴールドフックが装着されており、羽鳥さん製作によるお約束が全て揃っている。これは以前紹介したプレゼントブッシュペッカーと全く同じ作りで、何処から見てもハトリーズスペシャルですね。他の色もあると思いますが、僕はこのオレンジを譲り受けました。当然ながら勿体なくて使えませんので、実釣には市販品を使っています。

 

ポッパーらしく振舞えるスタイリッシュボンバー。今年は出番を増やそうかと思っている。