僕の大好きなインナーハンド。いくつかある市販品モデルの中で、僕が最も気に入っているカラーの1つがこの2ndモデルのブルー。

美しい濃淡のブルーコーチドック。何時だったか羽鳥さんにお見せすると、” 僕、こんなカラー塗ってたんだ ” と、すっかりお忘れのご様子だった。確かに某オークションなどでも殆ど見掛けないので、もしかしたら数が少ないのかもしれないが、カタログにも載っているカラーであり、発売当時は行きつけのショップに置いてあったので至って普通のカラーであることは間違いないでしょう。

 

この個体はその行きつけのショップで購入したものではなく、随分後になってから入手した経年劣化の進んだ中古品ですが、今でもとても大切にしている。