私は最近

自分を受け入れられるようになってきた

 

今まで

受け入れていると思いきや

受け入れていなかった

という事に気づけたから

 

 

自分を自分で

傷つけていた

 

だから

アトピーになったのだと

思っている

 

 

ごめんね私…

 

 

 

 

先月

鎖骨下まであった髪を

バッサリ切り

30年ぶりに

ベリーショートにした

 

ずっと切りたかったのだけど

失敗したらどうしようと思い

勇気がなかった

 

けど

切って良かったー

 

 

何で切ったの?と

聞かれることがあり

私は

「切りたかったから」

と答えるんだけど…

 

よく言う

失恋したから的なヤツを

想像して聞いてくるんだと思う

 

もう

51にもなって

失恋ごときで

切るはずはない(笑)

 

51で失恋したら

しんどいし

やってられないから

もっと違う事をするかもー(笑)

先ずは

酒に溺れるかな(爆)

 

 

 

切る時は

ただ切りたいから

と思っていたけれど

いろんな方から

なんで?

と聞かれると

自分でも考えるようになり

 

先ずは

スッキリしたかった

 

いろんな意味で…

 

 

私は元々ショートなので

切るのにそこまで抵抗はない

 

ただ長い髪が面倒くさくなった

気分を変えたかった

イメチェン!

 

という事は

失恋的なヤツと

同じだね

 

 

 

思った以上に

評判が良く

(社交辞令かな!?)

ほとんどの方に

ステキ~

似合ってる~

可愛い~

言われてます

 

私も自分で

可愛いと思っています♪

 

 

切ってから思ったけど

これが私だ!

今まではなんとなく

偽っていたなと思った

 

人に良く見られたい

思われたい

女性らしく見られたい

と思っていたなと

 

男に媚びてんじゃねーよ!

心の中で叫びました(笑)

 

 

 

私はクセ毛で

年齢と共にクセも強くなり

切ったらどうなるかなと

心配していたけれど…

 

(今まではそのクセが嫌で嫌で

縮毛をかけまくっていたから)

 

ベリーショートにしたら

そのクセすら

可愛く思えて

自分でビックリ!

 

この心境の変化はなんだ!(笑)

 

 

 

髪を切ったことで

本来の自分のキャラが

取り戻せているように感じ

素直な自分が

取り戻せているようにも感じている

 

 

「これが私」

 

 

見失っていた感覚も

取り戻せそう

 

 

 「私が私であるために」