ひとり暮らしで少食だし、作ったところで食べきれない。
でも、本当はもっと作りたい! 

料理が大好きな野本さんは、そんな想いと職場のストレスから、
うっかり一人で食べきれないほどご飯を作ってしまう。

そんなとき、お隣のお隣に住む春日さんのことを思い出して
勇気を出して夕食に誘ってみると…?


なにかのSNSで流れてきて読み始めたら面白くてKindleで5巻まで読んだ。

作って食べるだけの話と思いきや、ジェンダーをはじめ、生きにくい人たちが愛や癒しを知る話でもあった。

ドラマ化しているのを漫画読んでる途中で知った。

こういう話が受け入れられるのは嬉しい限り。

次の世代の女の子たちが生きやすくなりますようにと切に願ってます。


SNSに流れてきた漫画を結構読んでしまう。

大体は無料で読める分だけで満足するのですが。

「ファブル」とか「薬屋のひとりごと」はそのまま一気に読んじゃった作品だった気がする。


最近、本読めてないなあ💦。