古民家にて忘年会 | ジェダイの部屋
昨日は東海地方在住のブロガーさんたちと忘年会オフ。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

古民家フリースペースを12時間借りての昼の部夜の部連続の初めての試みでしたが、
子どもたちも畳の部屋で遊べたり、
大人はこたつや座卓でまったり飲み食い、お喋り。昼はたこパ、夜は鍋パで楽しく過ごせました。



差し入れも多々あり、ホントに感謝感謝です。
お酒から酒のつまみからお菓子もじゅうぶんあり、かなり費用を抑えてのオフ会でしたが、
ご満足いただけたことと思います。

もうちょっとアクセスがいいと最高だったんだけどなぁ、
買い物行って帰って来ない迷子のおねーさんたちが発生したり、
会場見つからず同じブロックを3周くらいした方々も(笑)
すいませんでした爆笑
隠れ家的で良かったでしょ。

やっぱり居酒屋もいいけどね、
時間制限無しでゆっくり話せるっていいですよ。

30畳の部屋だからテーブルを囲んでワイワイやってる人あり、
ローソファにもたれ熱く語る人あり、
キッチンで女子トークあり、
自由な場所、時間の使い方ができたと思います。




次の新たなオフ会スタイルは、
そうだなぁー

高原のコテージで一泊オフ会とかいいかも。
炭火を眺めと星を見ながらゆっくりと過ごす時間。素敵じゃありませんか。大人オフだな(笑)
いい年したオッさんが爆笑

他にも案があれば教えてくださいね〜。


あー、しかし楽しかった。
バシバシ叩かれた肩が痛いが(笑)

マッサージは最高に効きました。

キムチもチャーシューもスモークも

美味い肴も酒も。

ポコちゃん抱っこしてくださった方も。

全部最高でしたよ。みなさん本当にありがとうございました😊