今日も良い天気、でも暑い...!

 

前にも書きましたが今はハンドルを握れないので

連れ合いに此処に連れてきてもらった

 

大正池

大分水が少ない感じがします

 

目的は白髭草です

群生地の入り口です

駐車場は此処から300m程下にあるのですが

此処まで車で運んでもらいました

 

この坂をストック二本使って降りて行きます

 

あの白いのは全部白髭草です

 

 

 

 

 

自動では合わないことが多いので”manu”で撮ってる

でも最近眼も悪くなってるようでどうもいけない(泣)

 

 

 

此処にはサワギキョウも沢山咲いています

これも目的の一つです

 

萎れかけたツリガネニンジン

 

マツムシソウ

近寄れないのが残念

 

吾亦紅とオミナエシ?

 

ショウリョウバッタ

 

 

大正池

 

足が痛いとか腰が痛いとか毎日が鬱陶しい

でもね偶にはオンモに出掛けてこんな景色を見れば

気もまぎれるというもの、動いたせいで夜中は痛いかもしれんが

前向きにこれからもできるだけ歩きたいと思っている

 

次の花はウメバチソウかなって...