いよいよ大河ドラマ[麒麟がくる]が放送されますね♪

 
本日は地元の大河ドラマ館に行って来ました。
 
といっても、
近くで母と姪っ子(園児)と昼食をとり、食後の腹ごなしのために岐阜公園を散策しがてら立ち寄ったという感じなので当初の目的ではなかったわけですが💧
 
それでも、館内を見て回った後は明日からの放送がより一層楽しみになったので立ち寄って正解でした☆
 
光秀横丁というお土産コーナーもあったので、ちょこっと買いました爆笑音譜
 
 

上矢印自販機も明智光秀デザインでしたキラキラ
 
ちなみに、2枚目の画像は人が写り込まないよう隙を狙って撮ったので閑散としているように見えますが実際には屋外ベンチに空きが無いほどでした。
 
 
秘密ここでコッソリ地元民の本音秘密
 
 
放送後の人気次第では今よりもっと来訪者が増えると思いますが、個人的に気になったのは土産物店の狭さアセアセ
 
店そのものが小さいため通路も狭く、商品を選ぼうにも立ち止まって考えていると他のお客さんの通行の妨げになりそうですぐに移動しなければならず、手に取って考える余裕などはあまり無いため、どんな商品があり、それはどう良いのか、地元の特産品は何なのかも良く分かりませんでしたタラー
 
なんでもいいから早く何か買って外に出なければ…と思ってしまう狭さは大河ドラマ人気にあやかる土産物店としてはいかがなものかと感じてしまったのが正直なところです。もやもやショボーンガーン
 
すみません!!滝汗あせるあせる
 
 
でも、1年間だけの仮設店舗ならばそういうものなのかもしれませんね。
お客さんでごった返すくらいが丁度良いのかもルンルン
 
 
というわけで、
明日からの[麒麟がくる]楽しみにしています!!
 
キラキラ((o(^∇^)o))キラキラ