こんにちは~音譜

寒いですね~sao☆ブルブル

あまりの寒さにカチカチに固まってたら、じっとしてるほうが更に寒いことに気がつきました(笑)

コンクリート建ての北側マイルーム床フローリングは、もはや冷蔵庫ですスカル

もちろん、エアコンは使ってますがあせる

 

あ、そういえば。

先日、ふと思い立って、母と妹と姪っ子&甥っ子で南宮大社へ行って来ました音譜

(↓神社に向かって全力ダッシュしているのは姪っ子チャンですはあと

この日は朝からあいにくのお天気くも

(※画像は加工で雪化粧されています。実際に雪は降っていません)

 

道中、ぽつぽつと雨が降り出してきましたが、雨の日の参拝も悪くは無いのでそのまま向かいました。

到着した頃には雨もやみ、参拝中は濡れる事無くゆっくりと参拝出来ました。

傘4を持っていなかったのでとても助かりました。

帰宅後にまた降り出したので、参拝中は神様の御加護を頂けたのかもしれません。

心から感謝ですきらきらおじぎ

 

お天気の影響か、人の少ない時間帯だったのか、参拝者は少なく貸し切りのような状態でしたので雨に濡れた山の木々の中で何度も深呼吸して癒されましたシャボン玉

(↑キラキラキラキラ加工してあります)

 

確か前回参拝した時は、トカゲの赤ちゃんや、テンのような生き物が目の前を横切っていくのを見かけて癒されましたっけきらきら!!

自然に暮らす生きものの姿を見られるのは嬉しいです。・・・とはいえ、虫は苦手ですがsweat*

(自然生物に不用意に近づいたり脅かす行為はしてはいけないので静かに見送りました)

地域によっては、テンが目の前を横切ると良い事が起きるという伝承などもあるそうで、これまた重ねてありがたいな~と音符

 

やはり好きです。

南宮大社さんキラキラキラキラ

これからも参拝させて頂きますハートハートハート

 

 

・・・というわけで、本日はこれにて失礼致しますおじぎ

 

書いている間ずっとおとなしくPCに向かっていたので寒さMAXです!!5

ちょっと家中徘徊して体を温めてきますパー(笑)