こんばんはお月様

 

だんだんと朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~あせる

今日は日中それほど寒くはありませんでしたが、やはり夜は冷えます。

私も今、完全防寒の状態でブログを更新しております。

フリースにパーカーにひざ掛け・・・sao☆ブルブル

皆様も暖かくしてお過ごし下さい音符

 

さて。

近況報告を画像でツラツラと。

本日は近所で秋を楽しんできました紅葉銀杏

地元の神社で撮影。

青と緑と紅がとても綺麗でしたもみじ

 

麓のたい焼き屋さんで、焼きたての薄皮パリパリたい焼きを購入はあと

りんごたい焼きというものもあったのでコチラも購入りんご

どちらも優しい甘さで美味しかったですきらきら!!

お店の御主人もとても優しい御方で、ほっこり和やかな気持ちになりましたたいやきはあと

 

次に散策したのは地元の公園紅葉

こちらも紅葉が見頃で美しかったですきらきら!!

庭園を観ながら穏やかな時間を過ごしました緑♡

 

本当は、今日は部屋にひきこもってダラダラ過ごそうと思っていたのですが、外出して良かったです。

誘ってくれた妹に感謝はぁとvおじぎ

 

そういえば・・・

先週の休みには、岐阜県関市の迫間不動尊(はざまふどうそん)へ行きました炎

1200年の歴史をもつ修行場なので、神社とは違うパワーを感じる領域でした。

写真は撮らなかったのでココでその雰囲気をお伝えする事は出来ないのですが、行って良かったと思える場所でした。

お参りの途中、周囲が温かくなる感覚があり、まるで暖炉の近くにいるようで不思議でした。

寒い日だったので、お日様に照らされ日向ぼっこしているような温かさは心地良かったです。

 

そして、帰る前に立ち寄ったお守り売り場にいらっしゃった笑顔の優しいおばあちゃまが、

「これ良かったらどうぞ」と言って黒飴をくださいまして、ちょうどその時ノドが少し痛かったので遠慮することもなく「ありがとうございますビックリマーク」と感謝感激で受け取りましたアップ

 

帰りは、その黒飴を舐めながら、お守り売り場で購入した水琴窟のような音色の鈴守を鳴らし音を楽しみながら階段をくだって帰路につきました。

 

先週も今週もお参りデーで「幸せ~おーっ!」な私音譜

 

しかも、先日の土曜日は、七ヶ月ぶりの名古屋城城キラキラ

↓しゃちほこ覗き(笑)

菓子撒きイベントに参戦したものの、大人たちの本気に負けて戦利品コレだけ↓sweat*

でも、名古屋らしいものGETできたので良かったですラブラブ

 

まぁ、真の目的は・・・・・

やはり、名古屋おもてなし武将隊ですキラキラ

前日が結成九周年目の記念日でした。

全国におよそ30隊あるという武将隊の元祖でありレジェンドな彼ら流れ星

初代から楽しませて頂いている私としましては、今後ますますの御活躍を期待すると共に、

微力ではありますが陰ながら応援させて頂きたいと思っておりますおじぎ

 

この日も本当に充実した1日でしたキラキラ☆

 

 

・・・とまぁ、最近はこのような日々でございます。

こうして好きなものに触れられる日常をありがたく感じております。

皆様の日常も健やかでありますようにお願いイエローハーツ

 

それでは、今回はこれにて失礼致しますおじぎ