こんばんはお月様

 

本日は、地元の【信長まつり】に行って来ました。

・・・といっても、たこ焼き食べたくなっただけなんですけど汗汗

 

祭会場でたこ焼きGETしてブラブラしてから帰宅しようとすると、

パレード開始で大通り封鎖!!!!

 

「しまった・・・大通り渡らないと帰れない・・・叫び

 

仕方ないので遠回りして帰ろうとすると目の前に何と彼らが!!

地元のゆるキャラちゃん達~~~ラブラブラブラブラブラブ(信長公も~音譜

 

最近は、リスのリロちゃんが可愛いなーと思っていたのですが、

実物は見た事なかったので生リロちゃんに鼻息荒くなりましたドキドキ

 

パレードに参加する様子をしばらく眺めてから帰宅。

 

鼻唄交じりに玄関で靴を脱ごうとすると・・・なんだか違和感。

つま先部分が不自然で損傷したのかと思い手を伸ばすと・・・

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

毛虫~~~~~~毛虫あせるあせる

 

街路樹の下で、ずっと静止してゆるキャラを眺めてたせいです。

 

アガッてたアップテンション・・・だだサガりダウンダウンダウン

 

とりあえず草の生えてるところに持っていきましたが驚きました。

今後は、街路樹の下に佇むの控えます汗汗汗

 

 

まぁ、でも、なんだかんだで楽しい1日でした音譜

祭囃子や和太鼓の音色は大好きなので音譜音譜

ちびっこ達の鼓笛や踊りも、とても可愛らしかったですラブラブ

 

祭は明日が1番盛り上がるのですが残念ながら私は仕事。

鉄砲隊や武者行列が練り歩くので見たいんですけどね~あせる

しかも、信長役はあの「藤岡弘、」さんだそうです。

見物客も一層増えそうですねキラキラ

ニュースや新聞で見せて頂きたいと思います。

 

(∩´∀`)∩ワーイvvv

 

それでは、本日はこれにて失礼致します。

明日の祭も大いに盛り上がりますように。音譜おねがい音譜