めちゃくちゃお久しぶりです音譜音譜音譜

 

生きてましたよ。のほほ~んとキラキラ☆

 

この1ヶ月間、なんだか色々な事がありました。

中でも特に印象に残った出来事について綴ろうかなと。

 

少し前に、地元で武将隊イベントがありました。

もちろん、御目当ては『名古屋おもてなし武将隊』の三英傑キラキラ☆

↓織田信長さま&豊臣秀吉さま

↓徳川家康さま

元祖・武将隊であり、レジェンドでもある彼等は多忙なのかイベントの最後までは居て下さらなかったのですが、それでも、去り際に少し離れた場所から手を振って御見送りした私と友人に家康さまが、

 

「楽しんでおるか~!!」

 

と、大きな声で応えて下さり、とても嬉しかったです音譜

 

↓こちらに手を振り、御声をかけて下さった家康さま

少し遠かったので私たちだと認識されていたかは分かりませんが、もうかれこれ7年くらいは御世話になっているので、初期メンバーである家康さまには顔を覚えられています。

もし、気づいた上で御声がけ下さったならば尚更嬉しく思いますvvv(*´ω`*)♪

 

名古屋さまは帰ってしまわれましたが、イベントはその後も楽しく続き・・・・・

そしてまた新たな出会いがハート

 

↓『神戸・清盛隊』 棟梁・平清盛さま&嫡男・重盛さま

↓イケメン担当、平宗盛さま

演舞後、偶然、私たちの近くを通られたので記念撮影をお願いしました。

ずうずうしくも御一緒にアセアセ

哀愁漂う(?)後姿も素敵ですキラキラ

イケメンで小顔過ぎて、同じ場所で息しちゃいけない類の方だと感じました。

横に立ってしまい本当に申し訳ございませんタラー

お話までして頂き感謝感激雨嵐でございますタラー

 

実は私、この日お会いするよりもずっと前から彼等の曲を購入して聴いておりました音符

耳に心地よい曲が多いんですよねブルー音符

当然、このイベント後にも購入しましたよむらさき音符ピンク音符

スマホにダウンロードして持ち歩いていますvvv

 

残念ながら、同日参戦しておられた『安芸ひろしま武将隊』の写真は撮れず終いでしたが、平家の皆さまとは違ったロックテイストな楽曲と、毛利元就さまの迫力ある歌声は本当に素晴らしいなと聴き惚れました。

 

・・・てか、年甲斐もなくヘドバンしたいなと思うほどでした(笑)

 

正直、地元は田舎のイメージがあるので都会のイベントと比べたら盛り上がりに欠けるのでは?

・・・と、あまり期待を抱かずに訪れましたが、参戦しておられる武将の皆さま方が心底楽しんでおられる御姿を見て自然とこちらも笑顔のままイベント終了まで楽しむ事が出来ました音譜

 

「地元のイベントもいいな」

 

と、思える1日でしたキラキラ

 

そんな様子が伝わる動画を清盛隊の皆さまが録っていらっしゃったので拝借 ↓

『スナック・マムシへようこそ~ハート』この、ゆる~い感じが良いですよねwww

 

この他にもYouTubeで、当日私が観た演舞の様子なども見る事が出来るので、興味を持たれた方がおられましたら是非ご覧くださいませお願いハート

 

 

さて、今回は久々に長く書いてしまったので、これ以上は読んで下さっている方々もツライと思います。

ここからは、写真を並べていくのでスクロールして楽しんで下さい。

 

では・・・・・

 

まずは、私の絶対君主、織田信長さま。

(横の変な物体は視界から葬り去って下さい:以下同文)

 

↓信長さまと・・・んん?犬長さま??(笑)

陣笠さんのシュールな表情がまた・・・good

 

↓関ケ原の島左近さま(実は戦国無双というゲームのこの御方がかなり好きな私ドキドキ

ちゃっかり花押(サイン)入りのステッカーまで頂きました。ありがとうございますビックリマーク

 

↓もちろん地元の武将隊も大切照れラブラブ

地元には「隊」がいくつかあるようです。

『岐阜城盛り上げ隊』

『岐阜武将隊-響縁隊』

『岐阜武将隊-信義徹誠』

私が以前から知っているのは『岐阜城盛り上げ隊』の斉藤道三さま御一行。

 

最近出会ったのは、響縁隊の皆さま。

↑カメラが顔認識しない、くノ一の「あげは」さま。さすが忍?(笑)

 

↓会場のどこにいても存在感がハンパなかった「松永久秀」さま

 

↓何故かサイダーの食レポを要求してくる「丹羽長秀」さま

 

皆さま本当に優しく接して下さり、良い思い出を作る事が出来ました。

 

ありがとうございました!!

 

 

・・・そして、つい先日、偶然にも再び丹羽長秀さま方と遭遇!!!!

本能寺の変のあった6月2日の翌日だったこともあり、中央に明智光秀さま。

左側が丹羽長秀さまで、右側が織田信秀さまです。

 

前回、初めて御会いしたイベントが5月14日だったのですが、なんと丹羽さまは私を覚えていて下さいましたアップ

 

「前の時も似たような恰好をされておりましたな?」

 

という御言葉をくださりビックリビックリマークびっくりびっくりびっくり

 

全く同じではありませんが、テイストは似たような感じ。

1度お会いしただけで記憶できる能力の高さに驚きました。

 

・・・あ、サイダーの食レポの話もしましたよ音譜音譜

 

偶然とはいえ二度お会いする機会に恵まれたのも何かの御縁。

これからは名古屋だけでなく、地元の武将隊も大切にしていかなきゃな、と思いましたニコニコラブラブ

 

地元では丹羽さま推しでいきますか!?

(((uдu*)ゥンゥン

 

 

さてさて、長々と綴らせて頂きましたが、そろそろ〆たいと思います。

文末まで御付き合い頂き誠にありがとうございます。おじぎキラキラ

 

次回は、もうひとつの近況報告を。

 

。。。。(ΦωΦ)フフフ…