あらら、気づけば7月じゃないですかーっビックリマーク

なんか早ッ・・・と感じるのは私だけですかはてなマーク


7月となっても相変わらず牧場物語三昧の日々を送ってます音譜


仕事を終えて自分の時間が出来たら、1度は3DSの電源をONするようにしています。


・・・ただ、最近はトシのせいか疲労に打ち勝てず、なかなかゲームも進行せず汗

椅子に座ると睡魔に襲われアッサリK.O。ドクロ

今のところ連戦連敗を誇っております(笑)


先日、あまりの眠たさにフラフラしながら布団に潜り込んだら、翌朝まさかのTシャツ前後・裏表オール逆あせる


「おい、すげぇな睡魔!!


・・・と、ヤツの恐ろしさを実感した次第でございます。shokoshokoshoko


そんな中、本日は久々に牧場物語を封印し姪っ子と遊び、その後、ある作業に没頭しておりました。


それが、コチラですサゲ緑系1

超初心者向け神社参拝小冊子づくり~キラキラ☆


イマイチ知らない神社参拝のアレコレをメモ書きのようにしてまとめたものです。

B6サイズで10ページほどの薄っぺら~い冊子です。


神道は宗教じゃないよーって事とか、

神社の鳥居はおうちに例えるなら玄関と同じなんだよーって事とか、

手水の手順はこうだよーとか、

お賽銭の意味はこうだよーとか、

お守りは記念グッズじゃないよーとか、

おみくじは持ち帰ろうねーとか、

参拝しちゃいけない日があるんだってーとか、


まぁ、そんなこんなを簡単にまとめて家族や友人に神社参拝の参考にしてもらえたらなーと音譜


ちなみに表紙の写真は私が撮影した地元神社の鳥居です。

たまたま人が写り込んでいなかったので使わせて頂きました。

好きなんですよね~この神社ミドリキラ


私自身、作っていて改めて勉強できた事柄もあるので自分でも持っていようかなと思います。

神道と神社に関する事は、たかだか10ページではまとめられるはずもありませんが、ほんの少しずつでも学んでいきたいなと。

日本に生まれたからには知りたいし、大事にしていきたいと思うのでキラキラ


・・・ま、冊子の中身に関しては、あまりに稚拙でお見せできるシロモノではないので披露は何卒御容赦をあせる


だから、身内限定で配ろうと企んでいますw

まずは、同志の母と妹から音譜


その後、徐々にね・・・・・・・・・・・・・・ヌフフフフLOVE友人・知人(犠牲者)に乾杯ラブラブ


(*''ω''*)(*'ω'*)(*'ω'*)


ではでは、本日はこれにて失礼致します。


皆さま、今日も1日お疲れ様でした~おじぎ

明日も素敵な1日をお過ごし下さいませ☆アップ