おいしいけど食べにくいものは? ブログネタ:おいしいけど食べにくいものは? 参加中
本文はここから

我が家の冬の最大イベントは焼き牡蠣食べ放題へ行くことです。

おいしいのですが殻付きなので開くのに軍手はいるし熱いしでなかなか大変です。去年は自分たちで焼いたので時々爆発しては汁が飛んでくるので怖かったし焼き加減がわからなくてちょっとしか食べられなくて残念だったけど今年は焼いてくれたのをジャンジャン持ってきてくれるそうで安心です。牡蠣はあたると怖いから。。

牡蠣ご飯やおみそ汁、一品料理もついているのでかなり満腹になりますニコニコ

今年はまだ行ってないので早く行きたいのですが・・ここは海上釣り堀もしててヨシヲはふたつ同時に楽しみたいみたいですがある程度暖かくないと風邪をひくので様子を見ています。去年のGWはここで爆釣だったので気に入ってるみたいです。

釣った魚も食べるまでは時間がかかりますね~~さばくのと刺身はヨシヲが担当ですが鯛の煮付けなんかは当然私が担当です。でも新鮮だから何をしてもおいしいですラブラブ5月は大きなカンパチが釣れたけど冬はどうだろう・・?釣りもするなら遅くても朝の3時には家を出発しないと・・途中で餌も買わなくてはいけないし。釣りにつき合うようになってから釣具屋さんは24時間あいていることを知りました!ビックリです。。