いつも何かしら探している私

こだわりが強すぎて白目むいてます無気力


材木屋さんて一生物のまな板を買ったのだけど、重さがつらくなり処分しました


シェアハウス暮らしをしてよかったことの1つ(多分、それくらい…)

カッティングボードと出会ったことです

なんだ、まな板小さくても大丈夫じゃん!と思えたのです、発見でした!

何より軽く、穴が空いているのでかけられます

メルカリで探してもこれというものがなく…


タサン志麻さんの本を読んでいたら、まさにこれ!というまな板が紹介されていました

ホームページを見てみると予約で半年後だったかな?

…あきらめました泣き笑い


最近見たらもう予約すら受け付けてないのね…

志麻さんのオンラインショップで不定期入荷で抽選販売になっておりました…

ハードル高…


しかし、似た商品を紹介している親切な方が!

感謝です

KEYUCAのカッティングボード

一枚板で塗装も米油

そう、集成材でなくウレタン塗装とかでないものを探していたのです

こだわり!!!


チェリーとウォルナットとメープルの3種

チェリーが堅いのは知っていたので、色的にメープルがいいかな?と

しかし、全部持ってみたらチェリーがダントツ軽かった…!

しかし…まな板自体が小さいのでこれくらいの重さなら許容範囲かな?とメープルを選択


いや〜、買ってよかったよね!!!

食材をお鍋に入れるときスーッと入るし、軽いし、すこーし料理するのが楽しくなりました

道具って大事ね

新婚を期に調理道具をちょこちょこ買いかえたので、ブログに書きたいと思います


20年前に付き合ってた彼氏の持ち物のピーラーとか捨てたい…

100均だと思うけど意外に使い勝手よくて捨てられなくてね…←捨てろ


ちなみに志麻さんおすすめの貝印select100のT型ピーラー買いましたよ〜

まだ使ってない!!