久しぶりにこんにちはにっこり
前に冬のファッションで悩んでいると書きました
コートの下から半端丈のワンピースが見える件です
ワンピースの下にはパンツ…
見た目麗しくない感じ…
(主観です、これも特性か?)

解決策にはワンピースの見えないロング丈のコートかな?と
巷を行くロング丈コートを着ている皆さんが目に留まる…

しかし、ロング丈は重いのだ…
(綿素材って本当に重いですよね)

筋力のない私にはどうかなぁ…

ぐぐってみるとなるほど、私の様に悩む人あり

防風モッズコートにダウンをinしているとな

モッズコート…

GUのは厚みがあるみたい…

レディースであるかな…
(GUもメンズでした)
でも、きちんと感がないよねぇ?

はい、前置き長くなった!

結論から言うと無印のレインコートを購入しました!
無印側は一言も謳っていませんが、レビューでは風を通さないとのこと!!

そう、寒さの敵は風なのです…

アームホールもゆったり作られていて、中に手持ちのダウンジャケット(インナータイプでない)も仕込めました!

ダウンジャケットの色がおば色だったので、処分しようかと思っていたけど、使えそうな感じ!!

軽い!!
たためる!!!

そして、10年近くこれから暖かくなる時期のアウターでも悩んでいたのです

皆さんもお悩みでない?

やっぱトレンチコートかな、とも思っていたのですが

話ちょっと反れるけど、私…万人に似合うであろうトレンチコート色が似合わない…!(ベージュっぽい色ね)
レインコートもベージュにしようと思ってたんだけど、グレーにしました

この間の強風&雨で上半身濡れなくても太ももが濡れるって不愉快…と実感したので(そして回れ右して外出を取りやめた)

これは、かなーり役に立ってくれそうです!
スタンドカラーなので、トレンチコートと違って中に着ている服が見えないのも私的にはポイント

雨の日も、冬から春への移行期間にも、真冬にも
やっぱ色ち買いすべきかな?
トレンチコート色似合わないけど…

ではでは〜

追伸 花粉つらいね