続きです


次女の中学校が参加した

地域の福祉まつりの吹奏楽の演奏は、とても素敵でした乙女のトキメキ


ほんとに、毎日毎日、よく練習しているんだなって、次女の音色を聴いて 実感しました。



隣で、後輩くんは、次女を見ながら見様見真似で頑張ってました泣き笑い

次女に、

後輩くん背が高くてなかなかのイケメンやん!って言うと、

ウザッ って言われました煽り

ちなみに、

音を出さないで、次女と同じ動きだけをしていた箇所もあり、なかなか可愛いやん爆笑って思いました。


参加することに意義がある指差し


さて、

最近の晩ごはん日記です。


新鮮な農家さんのお野菜が美味しいアップ

とうもろこしは、薄皮を残したまま、水をかけて湿らせ、ラップに包み、レンジでチンして蒸します。

5分くらい

ピカピカの宝石みたいに詰まった実が、
甘くて最高おねがい

イタリアンパセリは、観葉植物化となり、
飾り付けにも使え、一石二鳥乙女のトキメキ

朝ご飯に使ってみたり


この日は、中華風かきたま汁、お刺身、
トウモロコシ、帆立とアスパラの炒め物



この日は、マグロの漬け丼、お味噌汁

この日は、次女と2人なので、
何でもいーよね?!ってなり、
夏野菜の炒め物と、
インスタントのスープ←美味しくなかった


この日も 次女と2人だけで、
お味噌汁と、豚肉を甘辛く焼いただけ、スイカ🍉


この日は、次女が好きなメロンも乙女のトキメキ


この日は、蒸ししゃぶと、野菜のかきたま汁

こうしてみると、

やっぱりフルタイムで働くと

手抜きばかりになります。  


ハンバーグとか、あまり手が込んだものは、

平日は作らなくなりました。


ちなみにこの日は、夫は出張中で、次女はお友達のお家でお呼ばれして、
私は 1人なので、
これに卵をおとして食べてみたおねがい
なかなか美味しかったですアップ
たまにはカップ麺もいいねおねがい

今日は午前中、少しの時間でしたが
友人とお茶をしました。
今月は、
みやけんさんのピアノコンサートがありますルンルン
めちゃくちゃ楽しみですおねがい
車はちょっと道に迷いそうで不安だから
新幹線で行〜こうルンルンって、言っていたら、
夫が、
「新幹線って(笑)お嬢さんか(笑)在来線でいいじゃん(笑)」って
言うから、
なんかちょっと私イラッとして驚き
「在来線やったら時間かかるでしょ」って言うと、
「そりゃ別にいいけどさぁ、新幹線で30分やろ?(笑)仕事休みなんだから、めちゃくちゃ時間あるやん」
って笑うから、
なんか、
暇人みたいに笑うもんやから、
「じゃあ 送ってよ」って、どの口が言うとんや みたいなセリフを言ったら、
あっさり、
「新幹線で行き」
って言われました煽り

久しぶりにクローゼットからワンピースを引っ張り出して、

こちらのお洋服にしますアップ