前の日記に、

朝から洗濯機にタバコの箱が入ってた 事件で心配してくれた方々 すみません驚き


長女が頼んでいたミニドレッサーが入荷されたと連絡が入り、

「パパ、持って来てほしいな笑」と、長女が電話してきて、

「雨だしすることないから 持って行ってやろうかなぁ〜」と、タバコまみれの洗濯物の処理から逃げるかのように 夫は、長女の下宿先にルンルンで朝から行きました爆笑


「いるものあるか?」って、あれやこれや

買ってあげないでよ!買うならあなたの現金で払ってね。あなたが カード一括払いで あれやこれや買ってあげていた(私が知らない間に) カードの引き落とし額、今月 エグかったよ!! と、念を押しましたが、

また、買ってあげるんやろなぁ汗うさぎ



気を取り直して、

今更ですが、ゴールデンウィーク後半 日記。


長女が帰省しました。


次女も、「お姉ちゃん帰ってくるから、部活休もうかな!」って、部活を休んだことが一度もない子が、

部活を休んで楽しみにしていたのに、

帰って速攻、お友達と遊びに出る長女驚き


青春だねおねがい乙女のトキメキ


せめてゴールデンウィーク最終日くらい

お家でいっぱい 好きなものを食べて!


たくさん作りました


持って帰らせてもやりたくて、
お煮しめをたくさん作りました



エビは私はアレルギーなのですが、

手袋をはめて、一生懸命作りました


背ワタを綺麗にとり、
牛乳でさっと洗って 水で流すと、臭みやぬめりがとれる と、ご近所さんに昔教わり、なんとなく そうしています


タルタルは、最近 わざわざゆで卵を作らず、
レンジで作ります
卵の黄身に、楊枝で穴をあけて爆破しないようにして、600ワットで3分弱くらい

フォークでつぶして
(このとき、気をつけないと、卵が爆破して顔に熱いのがとんできます)
マヨネーズと、みじん切り新玉ねぎ、塩コショウ
などで どーぞアップ

ちゃんと タルタルになりますキラキラ


あとは、長女が好きな、生ハムとモッツァレラチーズのサラダ

お刺身 などを並べて



ゆっくり 晩ごはんを食べました。

持って帰る用に
お米を3合ずつ いれてあげます。
(3合ずつ炊いて、冷凍保存してるみたいです)

ちゃんと自炊してるみたいで、

そぼろ弁当を作ったり、
ちゃんとお弁当まで作ってて、感心しています


晩ごはんに、お鍋にしてみたり、


麻婆豆腐丼
ポテトサラダもちゃんと手作りして


授業が忙しくて疲れた日は、全てインスタント
(レンチン)にしてるみたい


この日は、前日に、手羽大根の作り方を聞いてきて
上手く作れたみたい
作り置きして、3日間くらい食べ回したり、
上手にしてるみたいで安心しています

ポトフを作って保存したり



ピーマンの肉詰めを作ったり







気がついたら、

すっかり 綺麗な素敵な女の子になっていて


私も少しだけ 自分で自分をほめてあげよう

こんなに素敵な娘に育ってくれたんだから、

きっと 私 間違ってなかったって、

この 19年間を 自分でほめよう と

感じました


そんな思いで、長女が見せてくれるキャンパスの写真やお友達との写真を見ながら、

「これはだれ?」って 指さしたのが、

まさかの

長女だった   という、何とも最低なわたし煽り

見たことない洋服で、集団研修だから普段あまりしないのにマスクしていて

あまりに 大人っぽくなったから、

分からないよ〜って 言ったけど、

「普通に分かるやろ!我が子を「これはだれ?」って、マジサイテー」って言われました汗うさぎ


たのしいお休みは、あっという間に終わりました。