今日は母の日乙女のトキメキ

ですね。


ちなみに、私は、結婚してからは、自分のお誕生日と母の日は、「なにもしてくれなくていいから、何にもしない(家事や育児や仕事)1日を過ごしたい」

と言ってきました煽り絶対ムリなこと


そして今朝、

自分の食べたい物を作ろうおねがいアップと、音楽を聴きながらもち米を炊き、

おはぎを作り、一人ゆっくり食べてピンク音符

回していた洗濯物が終わった音がして、
干そうと取り出していると←結局家事をする普通の日
ん?
ライターが出てきた汗うさぎ

も、もしや…と、思って、洗濯機をのぞくと、
紙タバコのフィルターみたいな白い物などが洗濯物についていて無気力
え?え?うそやろ?と、
慌てて夫のポケットを見ると

むかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきダッシュムカムカブーってなるよね

洗濯物を洗濯機から取り出して、
お風呂で手洗いして タバコをおとして、
洗濯機を掃除して、
また洗濯物を回して、「もうっ!!」て言いながら
バタバタバタバタ洗面所でしていると、
起きてきた夫が、
「なに?どうした?何かあったのか?」と言うから、
説明していたら、
「そんなにほっぺた膨らまして言わなくても〜笑い泣き」とツボって笑ったあげく、
「俺タバコ ポケットから出して洗濯機に入れたけどなぁ〜」とか言うから、
「そんなはずないでしょ!入れてたからこうなってるの!まったく、どの口が言ってるのよ!」って
ブツブツブツブツお洗濯汗うさぎ

さっき 優雅におはぎを作り食べていた 清々しい気持ちを台無しにしてくれました泣くうさぎ
やめて…なにもしてくれなくていいから、やること増やさないで…泣
娘たちが小さい頃、ポケットにティシュ入ったまま回した洗濯物の方が数百倍かわいいわむかつき

と、
なっていたところに、
長女から電話が来て、
洗濯物&タバコ事件を話したら、
「タバコ吸う人と結婚するからこ〜ゆうことになったのよ。私は絶対タバコ吸う人とは結婚しない!」
って、
別にそんな回答求めてないよ…みたいな
クールな現実的すぎるご回答を頂き汗うさぎ
横で次女が、「あざーっす」って長女に言ってた汗うさぎ
なんなんだろう…この娘たち…私のDNAうすいな…

お昼は チャーハンを作りました。
結局 家事をしてしまうにっこりそんなもんだね
フルタイムで働いていると、
家事も毎日バタバタなので、
こうして ゆっくり時間を気にせず家事ができる休日は幸せです。

先日は実家に帰省して、
大阪から妹家族も帰省して楽しいひとときを過ごしました。

姉妹は良いですハート

父と母がラインを始めて(メールより電話が良いとか… 昔人間のこだわりでなかなか始めなかった父とは母)

先日、
妹に、「この写真をお母さんに送りたいけどやり方が分からない」と父が言って、
妹が父のラインから、母に写真を送ってあげた後、
私に、
「お姉ちゃん、見て。このラブラブなライン。ひくよ……」って 見せてくれて、
ちょっと見てみると、
妹と2人、大笑いしながら、
ひいた〜笑い泣き笑い泣き笑毎日同じ敷地内、同じ屋根にのしたでいながら、まるで、結婚前の恋人みたいな…

父から最近入ってきたライン

妹と私の写真に、
「こちらの方が可愛い❤」と、加工して送ってきました笑
こんな加工テクニックも 使うのね汗うさぎ
なんだか、
お父さんのイメージ ラインで段々壊れるよ煽り

妹は先日帰省したときに、母の日のプレゼントを渡していましたが、
私は今日は行けそうにないので、
母に「ありがとう🩷」と、電話をしました。

夫のご両親には、できるだけ自分の両親より先に
お祝いや挨拶をさせてもらうようにしてきました。

母の日は、連休中に、お義母さんにお花をお供えにお墓参りをしてきました。

今週は 私の母に と思っていましたが、
私が少し体調を崩し気味なので、
今日は ゆっくり ゆったり 過ごそうと思います。