ゴールデンウィーク前半が終わりました笑ううさぎ

初日は、普段通り早めに起きて、
洗濯物を干したあと、
長女が使っていた部屋でベッドに横たわり、二度寝をしてしまいました。
何の夢を見ていたのか分からないけど、
「もう!いい加減にしてよ!!」と、
自分でもびっくりするような大声の寝言で、
ハッと目が覚めて、あ、夢かぁ…と、しばらくボーとして リビングに降りると、


「なに怒って叫んでたの?(笑)ストレスの塊やなぁ笑い泣き」と、笑いながら、
夫がホットケーキを焼いて次女と食べてくれていました。ホットケーキナイフとフォーク
私の分は、フライパンに置かれて保温されていました驚き

次女も笑いながら、「ママ叫んでたよ(笑)夢でしか叫ばないんやね マジやばっ(笑)」と。←まだ、思春期?反抗期?真っ只中で、言葉が汚い今日このごろ…汗うさぎ

年に数回だけある、自分の寝言の叫び声に 自分でびっくりして目覚める朝驚き

ホットケーキを食べてから、
めちゃくちゃお天気も良いので、
普段出来ない 掃除や洗濯物に やる気スイッチが入り、
ソフィーのカバー、クッションカバー、座椅子のカバー、ベッドのマットカバー、カーテン、
洗いまくりましたキラキラ

そして、

ベッドの下や、ベッドの木枠、ドアなどをふき掃除したくて、
ネジを外してバラして、
綺麗に拭いたアップ ……までは良かったのですが、
自分で組み立てられず…
ここから先は、家族を巻き込むわたし汗うさぎあせる

「もう!いい加減にしてよ!(笑)」と、イヤミたっぷりの冗談(本気か?!)を言われながら、

組み立て直して、

とりあえず
寝室の床はピカピカに
(インテリアにあまりこだわりもない上に、物もなく、無駄に広い部屋…)

次女のお部屋も、
マットをあげて 掃除をして、

スッキリキラキラ  完全にただの私の自己満足ニコニコ

ただ、
洗濯物をやりすぎて、
夕方、マットカバーが乾かず汗うさぎ
とりあえず、タオルケットをマットにかぶせてアセアセ
メンゴメンゴやでニコニコ




あとは、
長女が使っていたお部屋を、私のお部屋にしようと、
やりかけたのだけれど、

体力気力ともに疲れ果て汗うさぎ
長女がいないと 勝手にも捨てたりできなくて、
途中やめアセアセ 

端っこに置いてるベッドも、私の中途半端な片付けのせいで、今 物置き状態に煽り 恥ずかしくて写せない。

長女が帰省するまでには、綺麗にしておきますニコニコ

そんな ゴールデンウィーク前半の1日目でした。


ゴールデンウィーク前半 ②に
つづく ←たぶん 笑ううさぎ