気づけば4月も後半アセアセ


長女が家を出て、次女は現在中学3年生(中学校は給食)なので、お弁当を作ることがめっきり減りました。


夫が、出張や、他支所に行かない日だけ、お弁当を作っています。(一段と華やかさがないお弁当になりました驚き


最近の晩ごはん日記


長女が、頑張って、節約しながら3食作っているので、私も少し節約を意識して笑

キュウリと竹輪を タルタルであえて。
タルタルも、卵をレンチンして作るから、簡単ニコニコ
インスタで、お若い管理栄養士さんが載せられている、時短で節約メニューを参考に。

鶏ひき肉に、エノキと片栗粉で肉団子。
エノキが、いい具合にツナギになり、キノコの旨味も出て、簡単かつ美味しかったですおねがい


仕事から帰ったら、コンロ3箇所フル始動!
サーモンに衣を付けたり、お野菜を切るなどは、
お昼休みや朝しておきます。


ジャーマンポテトと、お味噌汁と、サーモンフライ
&タルタル



この日の長女からのラインでは、


晩ごはんを作るたびに、
食べさせてやりたいなぁ〜って思いますショボーン
今日は、何を食べてるのかなぁ〜って、思っちゃう。

先日のラインでは、

行く用事ができため、お水など、重たいものを買って行ってあげようと思ったら、キャベツって汗うさぎ
結局、行ってから買ってあげましたニコニコ

寮生活ですが、
自炊です。
お弁当も作ってるみたいで、感心してます。
寂しいから、
みんなで 集まって、ロビーや誰かのお部屋でいつも食べるみたいですおねがい

今日は長女は、
お友達たちと、朝からブランチを作り、ピクニックをしたそう。
構内の原っぱ?で ピクニック笑


この日は、オムレツとポテトサラダ

新じゃがで、ポテトサラダを作りながら、
あの娘ポテトサラダ好きだったなぁショボーン食べさせてやりたいなぁ〜って 思っちゃう。


この日は、
グラタン


この日は、サラダ、鶏肉のソテー、
お煮しめ

素敵な仲間に囲まれて、
楽しく学生生活をしている長女に安心しています。

なにより、良かったねって嬉しく思ったことは、
みんながよく集まる長女のお部屋の写真に、
長女が、お薬を さらけ出して置いていたこと。

ドレッサーが間に合わなくて、
連休明けにしか届かないから、
お化粧品やら、食材やらがごちゃごちゃだけど。

長女は、自分の病気のことを、昔から表に出したくなくて、
しんどくても、辛くても、表に出さない子でした。

そんな長女が、
こんなに、あっけらかんと お薬を出していて笑

きっと、そのまんまの自分で 楽に過ごせているんだな、
そんな仲間たちと 生活できているんだなと感じて、
嬉しい気持ちになりました。

休日の夕暮れに、みんなで食材などを買いに行き、
寮に帰る写真を送ってくれました。


みんな、可愛くて飛び出すハート
お友達になってくれて、ありがとう って
遠くから想いました。

素敵な仲間と、笑ったり泣いたりしながら、
素敵なナースになって、
あなたがずっと思い描いているように、
国立病院に、恩返ししてね。

ちなみに、みんなに、

「可愛いラブラブ」「綺麗ハート」って、言われるみたいで、

同性にこんなに言われるのが めちゃくちゃ嬉しいおねがいって、言っています。

先日、構内に行ってきたとき、

長女のクラスメイトたちに、

「お〜っと!ママまで美しいときたか〜!」と笑わせてもらい、

上機嫌で帰るわたし笑←ばか