今日は美容院へ行きました。


この街に来てから、ずっと同じ美容師さんおねがい


今日はめちゃくちゃ久しぶりにパーマをかけました乙女のトキメキ

基本、同じ髪型、同じような流さで20数年間、
たまに パーマをかけて、
またストレートに戻す  というパターンふんわりリボン


光に当たると、ピンクに見えるカラーにしました。

少し春らしく、
長女が進学で家を出るので、
27年前に進学で家を出る頃の自分と同じ髪型におねがい

美容師さんには、
「やっぱりアヤさんパーマふんわりして似あうね!若く見えるよ〜」と言ってもらえて ほっと一安心。

次女は
「あー、ママ可愛いやん!若く見えるよ」 と、ニコニコ
長女は、
「私はママはストレートの方が好き」 と、驚き
夫には
「ん?なんかふけてみえないか?」と言われ…アセアセむかつき

賛否両論でしたが、
まぁ とりあえず、春はこの髪型で
気持ちも軽やかに と思ってますおねがい


最近の
手抜き晩ごはん日記です。
【晩ごはんを作る】という名のバイトが←長女
サボりがちになりだしたので爆笑

私の手抜き晩ごはんたち…

親子丼


この日はバイト(長女)が作った晩ごはん
肉じゃが チヂミ 冷奴  
お料理めちゃくちゃ上手になりましたキラキラ


この日は、
前日の煮込みハンバーグの残りをチンして
アボカドをワサビ醤油で和えて
お味噌汁を作った  だけ

2日目の方が美味しかった煮込みハンバーグキラキラ



前夜にモツ煮を作っておいて

夜 粕汁を作るだけ    とか


この日は、
粕汁の残りと、
天ぷらを揚げて、レンジでチンしたじゃがいもで、簡単なポテサラ風に
スーパーで買っていた ホタルイカ


天ぷらは、大根おろしと天つゆで食べるのが
好き

今回は、酒粕がめちゃくちゃ綺麗で良かったので、
粕汁が美味しかったです飛び出すハート
(娘たちは、あまり好きやないですが)





娘たちと私だけの夜は、
何でもよくない?!って、冷蔵庫にあった、カニカマ風かまぼこで、
天津飯 のみ煽り
タレのお酢が強すぎて ブーイング煽りでした。

明日からまた1週間、なんとか仕事と家事を頑張ろうと思いますグー
やればできるグー