今日は母の日ですねピンクハート花束


私は連休中にプレゼントを渡しました。

連休中、ぱぱっと帰省して、短い時間でしたがお庭でお茶しておいて良かったです。


コロナが増えてきて、

もう、しばらく帰省できそうにありません。

実家が他県というのは、

なかなか辛いご時世です。


昨日、夕方、
長女が夫と買い物に出かけ、(ソファーで、お昼寝中で気づかないダメ嫁アセアセ
な、なんと、
カーネーションを買ってきてくれました。

あまりに驚いて、めちゃくちゃ素直に喜んだ、単純な42歳ウインク
その後、二人が廊下で、一円単位まで割り勘の計算してた声は、きこえない~(笑)😙
花に被さってる、ビニールの梱包に、光が反射して、
写真を撮ってる自分の手や顔の影が、よく見るとホラーポーン


次女は、少し前に、
母の日&お誕生プレゼント
として、こちらをプレゼントしてくれました。



昨夜、女子3人、たこ焼きをしました。
小さい方のたこ焼き機を出して、
床に座って、ゆっくりと。


ソースで食べたり、
チーズインの上に、更にチーズで焼いたり、


そして、
すごくはまったのが、これ!

スイートチリソースピンクハート

ゆこりんさんのブログで拝見してキラキラ
普通のたこ焼きにつけても美味しいですが、
私は、ウインナーとチーズを入れたたこ焼きにつけて、
やめられない止まらない~ピンク音符でした。

チリソース、たこ焼きに欠かせなくなりそうです。
(残念なことに、ゆこりんさんお勧めのトリュフ塩は、我が家になくて笑い泣き買っておきます!)




余談


夫は、仕事関係の打ち合わせ会合が入りました。
(こんなご時世に会食だけど、仕事に関することは口出しできません。男の人には男の人の大切な話や、お付き合いもあるから。ただ、長女が脳腫瘍の経過中で、今月は検査も控えてるから、『マスク会食で、個室でお願いしました』と相手方から連絡があり、夫もちゃんと考えてくれてるんだ、と、申し訳ない気持ちと、相手方のご配慮に有難い気持ちと、でした。
少し前も、そのような配慮をして頂きました。)

精一杯気をつけても、
全てをやらないってわけにはいかない。

仕事で出張が多い方もいらっしゃると思うし、
お付き合いの会食やゴルフなどもあるし、
私たちは、みんなと支え合いながら生きているのだから、
コロナを避ける行動はできても、
人を避けては生きていけないから。


早くコロナが収まりますように、と願うばかりです。

気をつけて我慢も必要、
でも、
気にしすぎると精神的にもきつい。

美味しいご飯をたくさん食べて、
たくさん笑って、
免疫力あげていこうウインク