久しぶりにPSVITAを起動!





たまに遊ばないとね

バッテリーはたまに充電しないとどんどん劣化して遊べなくなる



最初から内蔵されてるPSVITAの機能を楽しめるゲーム、ウェルカムパーク

これシンプルに楽しいよね


 

 



 

 



15パネルを50秒以内に完成させるトロフィーが昔取れなくて断念してたので再挑戦



この手のパズルは苦手かつ、50秒は無理そうだったので攻略方法を見たのだけど、初手で上段の1から4を、収めるべき列に左右に揃えてから、上下移動が可能になったタイミングでパネルをあるべき場所へ上下に運び、残りは急いでプレイして行く感じ

最後の方は左右移動を駆使してなんとかする

上下左右のワープ移動が肝なんだけど、切り替えでの待ち時間が焦れったかった



15回くらいプレイして、なんとか達成!

というか31秒でクリア出来たw





これでトロコン達成!

取得率は2.1%

15パネル50秒トロフィーが2.1%なので鬼門だね



改めて思ったのが、やっぱりPSVITA好きだなあということ

やり残してるゲームがたくさんあるので、暇を見て遊んでいこうと思った

発売から13年経ってるしね…

いつ起動しなくなってもおかしくない




 

 



 

 





PSVITA2頼んますホントに

噂では検討レベルでは動いてるらしいけど…出て欲しいなー

マイクロソフトも出す噂あるしね



とりあえずPSVITAで遊び倒そうと思う

壊れるその日まで



他の記事も読んで頂けると嬉しいです!

フォローやブックマークをよろしくお願いします!