コールオブデューティブラックオプスコールドウォー、クリア!

トロフィー見た感じ、現時点での本作のクリア率は20%





プレイ時間は5時間半ほど

感想の前にアクティビジョンブリザードについて…



本作コールオブデューティを含めたアクティビジョン問題が騒がれている昨今

世界最大サードであるアクティビジョンブリザードがマイクロソフトに買収されたら、もうプレステではコールオブデューティやディアブロで遊べなくなる





基本的に買収に反対ではないけど、この件に関しては反対

これが通るならマネーゲームでなんでも可能になっちゃう

プレステでも売上1位のコールオブデューティ、そのアクティビジョン買収



金でゲーム会社を買うのではなく、マイクロソフトは面白いゲームを作る方針にして欲しい







ここから感想再開!



久々のコールオブデューティ

随分昔だけど、PS3コールオブデューティ4モダンウォーフェアはクリアしたことある

他にもいくつか持ってるんだけど、結構手付かずで積んでる

これ勿体ないな…

定期的にFPSやりたくはなるのでその時にクリアしていきたい

ちなみにオンラインは下手なので専らキャンペーン派w







難易度はイージーでプレイ

これくらいでやるとストレス無しで良い

爽快に遊べる

それでも3回位は死んだかなw



FPS最高峰だけあってグラフィックや演出が素晴らしい

マップやシチュエーションも豊富で飽きない

車が横転して逆さの状態で撃つシーンがあるんだけど、新鮮だった

あと警察署を探索するシーンがあってあそこも変わってた

ゲーム違うけどいいの感あったw

ラストらへんで同じようなマップを繰り返す箇所があるんだけど、そこも特徴的だったかな







キャンペーンでは最低限遊べばストーリーが進むルートとは別に、サイドミッションも開放されるんだけど、それは手付かずでもクリア可能

クリア後は遊べなくなるっぽいので、ちょっと遊んでおけば良かったなと後悔…

これは微妙な仕様、後から遊びたかった



たまには何も考えずにFPSも良いよね

ヘッドショット気持ちいい

オンラインはちょっとやったけど自分の腕的にやっぱりダメダメ

ゾンビモードとか友達と遊ぶのはありかな

いずれやってみるかも








トロフィーは20%ほど取得



他の記事も読んでいただけると嬉しいです爆笑

フォローやブックマークをよろしくお願いしますm(_ _)m