全くの手付かずだったPS4マフィアコンプリートエディション、クリア!


HDDの整理のために一応少しだけ触って微妙なら消すか…と思って触ったところ、何これ、めちゃくちゃ面白いじゃん…




なんで起動してなかったんだ自分…!
こういうのがあるから絶対全部触るべきなんだよね
自分にヒットする作品を見逃す


グラフィックは綺麗
オープニングが映画で凄い好みだった
好き過ぎる




ストーリーも映画で、ゴッドファーザーを彷彿とさせる
章はドラマくらいのボリュームになっていて良い感じ
ドラマ見ていく感じで進行出来る
仕事終わって帰宅後に1つだけ進めるとか良いよね
PS2版のリメイクだけど、これが元々なのなら確かにリメイクする価値がある
ストーリー惹き込まれる!


1930年代のアメリカが舞台
映画でしか見たことない世界だけど、それを体感できる
昔の街で、旧車を走らせ、古い時代を生きる


車を走らせるのが多いけど、上記のおかげで苦にならない
むしろ走るのが楽しい
交差点で消える標識が出るのは画期的


ドンパチは序盤は少ないけど、進むに連れてどんどん増える
難易度は一番簡単にして遊んだけど、たまにやり直すかとはあった
ストーリーを楽しむならこれでも良いと思う


サイドクエストなどがないのは賛否両論だろうけど、個人的には問題なし
あっても良いけど、これで良いかな
レースは車ゲー苦手だと若干キツイ可能性はあるかも?
飛行機のエンジン撃つところが意外とムズくて5回位やり直したw
トロフィーは半分くらい取得した


ゴッドファーザー好きなら楽しめるはず
思わず夢中になってクリアしてしまった
クリアまでは10〜15時間程度
オススメしたい作品