ヘブンリーボディーズ、クリアしました!



2人協力プレイで遊べる

宇宙飛行士になって、宇宙船で行動するゲーム

宇宙船の修理や、鉱石を採取したり、植物を植えたりと宇宙船でのミッションは様々

ただし結構地味

本当に宇宙船での作業を体験出来るw





しかし、面白い(厄介)のが操作性

これが本作最大の目玉



とにかく操作が難しい

手足を動かすだけなのに、思った通りに動かないのはザラ

宇宙を体感出来る操作性

なのでこれで遊べば宇宙飛行士には絶対なれないなと思えるw


 

 

 

 


操作が難しいので、それで辺な動きになったりするので笑ってプレイ出来るw

壺男のゲームに近しい感じがあるかな

ソロより2人で遊んだ方が楽しいやつ

操作の難易度設定があるので、一番簡単なアシストで遊んでた

これでちょうど良いと思う





トロフィー的にクリア率は7.5%なので、良く2人でクリアしたなーと思う

ストレスが勝れば即リタイアに繋がる類のゲームなので、2人で遊べたからこそかもしれない

1人で遊んでたら多分途中で止めてた



途中分からない箇所は攻略サイトやYouTubeでお世話になった

見にくい箇所にレバーがあったりしたり、あとは風が強い箇所とか分からなかった

細かい箇所は攻略なしだとなかなか難しいと思う

9割型は自力でいけるのでまあ



ミッションは7個しかないのでボリュームはないけど、前述した操作性で1個クリアしたら、次はまた明日にしようか、となるw

結構疲れる

なので達成感はある


 

 

 

 


協力して進むので、ふたりで遊べて楽しいゲームでした

記憶に残るゲーム



他の記事も読んでいただけると嬉しいです爆笑

フォローやブックマークをよろしくお願いしますm(_ _)m