モンスターハンターワールドアイスボーンで、最後の追加モンスターの歴戦王イヴェルカーナ来たー!





この新モーションからあっという間に氷だらけに





この間2秒くらい?爆笑






氷と氷の隙間にいれば食らわないかも?
避けれたときもありました




初見は様子見したのもあり、時間切れで負けました笑い泣き
ドクロは付いてたんだけどね…
制限時間30分でした


歴戦王になったことで、動きが早くなった気がするガーン
各攻撃のあとのスキが少ない
追加された範囲攻撃は避けにくいし、火力もあるえーん


ブレスを多く使ってくるので落石当てにくい…
ぶっ飛ばしは1回で怒る感じでした
ぶっ飛ばしや傷つけしようとクラッチすると変なダウン食らうことがありますね
ミラみたいなあれ




2回目は動きも読めたので攻め多めのイメージで行き、撃破しました!




太刀で倒したけど、連撃や兜割りをする暇があまりないので、大剣が最適解かもしれない
大回転までなかなかいけないし、見切っても攻撃が届かないこともしばしば…
ただ装備を組んでなかったので太刀で行きました
属性は爆破でブラキのやつです(あまり強くないかも)




参考として自分のスキルはこんな感じでした


珠が無くて最良のスキルは組めず…


とりあえず、氷耐性は必須じゃないでしょうか?
ドラゴン装備の気絶耐性も良かったですね!
食らいまくって気絶してたら多分死ぬでしょうガーン
耳栓は不要だったかもしれない




個人的には歴戦王ネロミェールの方が強かったと思ったり
でも勝てたし楽しかった〜爆笑


あとはイベクエやったり、歴戦王イヴェルカーナ繰り返したりしたいと思いますウインク
あ、ミラボレアスはイベクエのもクリアして、友達とも倒しました
まだまだ楽しみます!