ニンテンドーswitchのスーパーマリオパーティで遊びました!


初めてマリパを買いましたが、一言で言うと、とにかく遊びが盛り沢山で面白いです!


収録されているモードは下記7つです


マリオパーティ
マリオパーティ2on2
リバーサバイバル
なりきりビート
ミニゲームモード
オンラインアスロン
トイパーティー


キャラを選んで、広場を移動してモードを選び遊びます
キャラはメイドインワリオゴージャスをやっているのでワリオにしました
彼女はノコノコにしてました
可愛い!





マリオパーティモードは10ターンで最低1時間の時間が必要です
とりあえずマリオパーティモード以外で遊びました


リバーサバイバルは川下りをしながら進むモードです!




岩に当たらないように漕いで、風船をとってミニゲームをプレイして、時間内にゴールまで進みます
道中コースを選べ、アトラクションみたいに楽しめます(≧▽≦)


ジョイコンをオールに見立てて漕ぐのが面白かったです
初回でクリア出来ました
プレイ時間は3、40分位です


なりきりビートはジョイコンを振って遊ぶモードです!




行進などのリズムに合わせてジョイコンを振り上げたりします
立って遊びましょうと説明されますが、その通りで立って遊ぶとより楽しいです(°∀°)b
15分~20分位のプレイ時間です


ミニゲームモードは好きなミニゲームを選んで遊んだり、5種類のミニゲームを連続して遊んだり出来ます!




陣取りバトルは某クイズ番組のようで、逆転もあり最後まで盛り上がります
ミニゲームは80種類以上あるので一通り遊ぶだけでもボリュームが凄いです( ̄□ ̄;)


トイパーティーではおもちゃのようなゲームを遊べます!




トイベースボールは野球盤みたいでシンプルに面白いです(*^▽^*)
サクッと楽しめました


総評として、買いの作品となっています
ボリュームは言わずもがな
各ミニゲームを開始する前の説明で即リハーサルで遊べたり、ミニゲームの操作自体簡単だったり、ストレスがない作りになっています


一応欠点もあげておきます
ミニゲームは奥深いものはなさそう(多分)なので、やり込みなどには向きません
浅いけど幅広く遊べる作品となっています
そもそもミニゲームの集まりなので、これで正解なのですが




アトラクションのようなゲーム演出と、ジョイコンを使った操作など、遊んでいる内に自然に笑顔になる任天堂らしい作品でした
誰でも簡単に遊べるので、一家に1本あれば家族や友人などといつでも楽しめますね!


もちろんカップルにもオススメですo(^^o)(o^^)o
彼女は買って良かったね!と言っていました!


是非買ってみてはいかがでしょうか!
毎日更新していますo(^^o)(o^^)o
ブックマークや読者登録を
よろしくお願いいたします(^-^ゞ