先週食べた【ヤマザキの生どら焼き】


その後、スーパーで出会ってません🛒










もしかして……前に食べて美味しかった【小豆クリーム】もシリーズかしら?




期間限定かな~?

北海道だけなのかな〜?






ふと、約40〜30年前を思い出しました音符



高卒で就職して、8万弱のお給料でした札束
実家住まいで、家にお金を入れなさい。と、、母に言われたよ〜な?

2万か3万かだったかな?


歯の治療に30万は、半年お金を貯めて、ボーナスも歯医者に払ったな歯
昔は、白い前歯の差し歯は、保険が効かなかった歯
と、その歯医者で言われたよタラー



お酒を飲みによく行きましたカクテル



会社の人達ともよく行ったし生ビール
一人でも、習慣のように夜遊びしてたリキュール



仕事終わり……美容室によく行ってたドライヤー


アシンメトリーにカットしたりクシハサミ
直後にチェッカーズが出てきて凝視止めたよブー
他の人と同じがイヤだったえー

襟足に金髪メッシュ入れたり雷
結べば見えない程度くるくる

パーマがキツすぎると、やり直しに行ったり手
(ゆるく、大きなロットで巻いて!とお願いしても、ギチギチにかかったりもやもや)

出来上がりのドライヤーは、自分でやらせてもらってたドライヤークシ



社員、作業員、合わせて200人の土建屋で、女子社員が4名お母さん


社員の結婚式は、必ず幹事でしたウエディングケーキ



母が着物が好きで、私も好きで👘
会社関係の結婚式、友達の結婚式、親戚の結婚式、忘年会なんかも、
着物をよく着ました👘


早朝、自宅で母が着付けをし👘
美容師でアタマをセットクシドライヤー
幹事なので披露宴会場のセッティングもしてましたウエディングケーキ
段ボール開けて引き出物並べたりアセアセ


今のような結婚式場は地元に無くて、会館を借りてた。


振り袖の袖を縛って、アタマから被り、背中にまわしくるくる
走り回ってましたダッシュダッシュダッシュ


そして、後片付けして、二次会〜生ビール



元気だったなぁ~笑




母より年上の美容室の先生星
自宅でお嫁さんを作ってもらいました乙女のトキメキ
白無垢姿で、自宅から出ましたバイバイ


出戻ったけどてへぺろハートブレイク

写真の前撮りでは、
コレも着てみて!アレも着て欲しいわ〜ウエディングドレス
うち(美容室)の衣装だから、追加料金要らないから着てちょうだい!
と先生にいわれ
写真だけ色々撮りましたウエディングドレス👘

当日は、お色直し1回だけ星




成人式は、母の職場で着付けました👘

足組んでるwww



コノ振り袖の柄を見て、祖母はなちゃんはおばあちゃん
「あら〜お花がいっぱいルンルン花札みたい…音符笑笑笑




もう、だいぶ前に閉店した美容室……楽しかったですピンクハート